とりあえず(仮)




最終更新:2018/05/05

 

各種キャラに付与されたボーナスパターン一覧


※キャラによって差異はないと思われます



































































































































































































































































栄冠 覇業 至極
アイル 攻1800
体900
攻1200
体600
TA3%
アルベール 攻300
体150
アレーティア 攻1500
体750
ヴェリトール 攻900
体450
弱体成功10%
ウーノ 攻600
体300
弱体耐性8
攻1200
体600
渾身4
カトル 攻1500
体750
背水9
回復12%
攻900
体450
奥義上限10%
カリオストロ 攻300
体150
アビ上限8%
防御12%
アルタイル 攻1500
体750
攻1800
体900
奥義上限13%
サラーサ 攻600
体300
弱体成功6%
攻1500
体750
回復12%
攻2400
体1200
背水9
攻900
体450
回避6
ニオ 攻300
体150
攻900
体450
弱体成功13%
攻1500
体750
弱体成功14%
弱体耐性10%
アニラ 攻1500
体750
アビ上限8%
TA8%
風ジャンヌ 攻1200
体600
奥義ダメ18%
スツルム 攻900
体450
回復12%
攻1500
体750
背水7
闇ジャンヌ 攻900
体450
アビ上限10%
弱体耐性9%
オーキス 攻900
体450
クリ14%
弱体耐性14%
ナルメア 攻600
体300
シエテ 攻600
体300
防御6%
攻900
体450
奥義上限12%
ジーク 攻1500
体750
攻1200
体600
背水3
攻600
体300
攻300
体150
パーシヴァル 攻600
体300
ジーク 攻300
体150
アルルメイヤ 攻600
体300
攻900
体450
アビ上限13%
回復性能9%
ソーン 攻1500
体750
渾身6%
回避7
攻2100
体1050
渾身5%
回復18%
攻2400
体1200
クリティカル30%
弱体耐性12%
セルエル 攻1200
体600
奥義ダメ20%
シルヴァ 攻1500
体750
光レフィーエ 攻2700
体1350
弱体成功9%
リーシャ 攻900
体450
ロザミア 攻2100
体1050
DA8%
サンダルフォン 攻1200
体600
フェリ 攻900
体450
渾身5
弱体耐性8%
クリマリー 攻300
体150
マキラ 攻600
体300
攻300
体150
攻600
体300
フォルテ 攻1500
体750
バザラガ 攻300
体150
レナ 攻300
体150
ヤイア 攻2100
体1050
DA9%

 

 

付与されたボーナスステータス数振り分け


【栄冠の指輪】
スキル2つ:22/31(70.96%)
スキル3つ:6/31(19.35%)
スキル4つ:3/31(9.67%)

【覇業の指輪】
スキル3つ:15/19(79%)
スキル4つ:4/19(21%)

 

 

付与されたボーナスステータスの振り分け(指輪共通集計)


攻撃力:55/55
HP:55/55
防御力:2/55
回復性能:4/55
弱体成功率:5/55
弱体耐性:6/55
ダブルアタック確率:2/55
トリプルアタック確率:2/55
クリティカル確率:2/55
アビリティダメージ上限:4/55
奥義ダメージ:2/55
奥義ダメージ上限:3/55
背水:4/55
渾身:4/55
回避率:2/55

 

 

 

優先すべきボーナス


個人的には、メインで使う弱体アビリティ持ちのキャラ全てに弱体成功率UPを付けていくのがオススメかなと。
言わずもがな弱体の成否はかなり戦況に影響しますし、現状命中率が100%だとしても、
耐性がついた2発目以降においてはプラス分は無駄になりませんので、付けておいてまず損はないでしょう。
弱体命中率UPが要らない状況というのは、完全耐性持ちかマルチMVPレースで弱体放棄する状況くらいでしょうしね。
とりわけソーンには、麻痺もさることながら即死がアーカルムで結構使えるので、できるだけ数値の高いものをつけておきたいところですね。

それ以外だとTA、DA、クリティカル、渾身といった攻撃系ボーナスですね。
装備が揃ってて高火力なら奥義ダメ上限や、アビリティダメージ上限も結構いいと思います。

また、自己背水持ちには背水、被弾したくないキャラには回避率といった、
ピンポイントで有用なボーナスが付いた場合も、なかなかの当たりといえるでしょう。

 

 

オススメな指輪の使用方法


お気に入りのキャラや、最終十天衆等のキーとなるような高性能キャラの選別から始めるのも
有りだとは思いますが、まずは主要キャラに満遍なく使っていくのがベターだと思います。

自分のやり方としては、覇業&栄冠をスタメンor準スタメンに一回づつ使用し、
その後に栄冠組を覇業で上書きし終わったら、各自覇業で選別していこうかなと。
選別の際は、まずはデバフ持ちに弱体成功率、もしくは高数値の攻撃サポート系が2つ付くまでやる感じで。

至極は、主要キャラのなかでも特に出番のあるキャラでガチャりましょう。
栄冠は付与される数もさることながら数値も低めなので、主要キャラの覇業至極ガチャモードに入ったら、
たまに使うor使うかもしれないキャラに使っていくのがいいと思います。

 

 

 

 

指輪ガチャ感想


 

良いボナが付いた瞬間がたまらねぇんだ!(ギャンブル脳感)

 

個人的にはあくまでおまけ要素として考えているので、
覇業や至極でしょうもないのが出ても笑って許せるし、
良いのが付いたらウヒョーって楽しんでます。

今後、他人のキャラに付いたボーナスが見れるようになったりしたら、
おりゅおりゅできて盛り上がりそうな気がする!しない?