無課金装備で土属性ティターン理想編成を考察・マイムールヴィジョン/ソロモンドライブ等使用。テスカトリポカも(グラブル)




現状、土で神石を活用したらどのくらいの強さなのか、火に続きこちらも妄想っ。



 

 

はじめに

・数値は目安居程度に

・基本的にガチャ装備は未考慮

・通常攻刃枠は一応1つ固定

・召喚石攻撃力は1万で計算。その他の補正はなし。(基礎TA6.5%/TA3%設定)

・裁きの鳴雷はマイムールで減ったHP補助用。
一応9000前後で調整してますが、HPなんかそんなに要らないぜ!な方は減らして下さい。

・ペルセウスは連続攻撃大ダウンがよくわからないのとヤバそうなので除外

・背水は各自の戦闘スタイル次第だと思いますので、おまけ程度で

・ここで上げているのは一例であり、現状の最適装備とは限りません(むしろたぶん違う)
こっちのほうが明らかに強くね?みたいなご意見がありましたら、ツッコみお願いします。今後の参考にさせて頂きます。

・「~のパターンでも出して欲しい」等のご要望は基本的にはお受け出来かねますが、ご了承下さい。
ただ場合によっては追記等させて頂くこともございますので、気になることが合ったらお気軽にコメントどぞっ

 

 

 

 

【ティターン120%×2】

ユグ剣2/マイムールヴィジョン4/裁きの鳴雷2/マルメテル・ハンマー1/通常攻刃1

ユグ剣減らして白虎拳でも可。
HP用にマイムールではなくスタンプもありかなと思いましたが、
それほどHPが上がらない割に火力が5~6%落ちるのでイマイチか。

有利 非有利 DA TA クリティカル
474929 316620 52.7% 3% 39%

 

ユグ剣2/マイムールヴィジョン4/裁きの鳴雷2/マルメテル・ハンマー1/通常攻刃1

マイムールヴィジョン無凸ver

有利 非有利 DA TA クリティカル
417148 278099 52.7% 3% 39%

マグナ属性80(例:ユグ5斧2白虎1フツルス1通常1)に比べ25%前後火力UP
マグナ属性120(例:ユグ5斧2白虎1鳴雷1通常1)や属性120×2(例:ユグ4斧3白虎1鳴雷1通常1)に比べ20%弱火力UP

 

 

ユグ剣1/マイムールヴィジョン4/ソロモンドライブ1/裁きの鳴雷2/マルメテル・ハンマー1/通常攻刃1

残HP 有利 非有利 DA TA クリティカル
100% 453752 302502 52.7% 3% 39%
80% 479671 319781 52.7% 3% 39%
60% 520399 346933 52.7% 3% 39%
40% 575939 383959 52.7% 3% 39%
20% 646288 430859 52.7% 3% 39%
10% 687017 458012 52.7% 3% 39%

 

 

【ティターン120%×テスカトリポカ120%】

ユグ剣1/マイムールヴィジョン4/裁きの鳴雷3/マルメテル・ハンマー1/通常攻刃1

有利 非有利 DA TA クリティカル
594572 484466 36.4% 3% 25%

 

 

【ティターン120%×2】

ソロモンドライブ6/マルメテルハンマー1/マイムールヴィジョン1/ユグ剣1/通常攻刃1

残HP 有利 DA TA クリティカル
100 432531 18% 3% 10%
90 496061 18% 3% 10%
80 580768 18% 3% 10%
70 686652 18% 3% 10%
60 813712 18% 3% 10%
50 961949 18% 3% 10%

残りHP75%前後でマイムール中心構成の与ダメと並ぶ?

 

 

【ティターン120%×2/背水MAX】

ソロモンドライブ5/マイムールヴィジョン4/ユグ弓1

残HP 有利 非有利 DA TA クリティカル
1% 1816778 1211186 52.7% 3% 39%

土ゾーイパ・・・強い(確信

 

 

※他属性との比較は以下等をご参照下さい

無課金装備で火属性アグニス理想編成を考察・エリクトニオス/パラスの剣/エッケザックス等使用

 

 

 

 

 

【感想】

マグナ武器の優劣が無くなるとアグニス仕様の火と同程度か、
少し土のほうが弱いかもしれません。

ただSSRキャラの戦力を考慮すると、現状総合火力では土>火になるのかもしれませんね。

 

 

ちなみにもし土にもフィンブル(渾身)があった場合・・・
(ソロモンドライブとの相性も悪いし土に渾身が来ることはなさそうだけど)

 

 

 

【ティターン120%×2】

マイムールヴィジョン5/フィンブル4/通常攻刃1

有利 非有利 DA TA クリティカル
1016768 677846 56.5% 3% 48%

 

シロウくんやはり渾身は危険だよ!

とはいえ非有利であれば水ヴァルナと同程度になるのと、上記の構成だとHPが水と違い1万ちょっとになってしまいますが・・・。
マイムールは有利属性であれば強いけど、どこでもマンになるとクリティカルが死ぬ&HPマイナスのデメリットがちょっとツライかもしれませんね。

 

 

結論.とりま土も強い新武器待ちぃ!

 





6件のコメント

  1. ティタティタHP50-1の間をすっ飛ばすのは印象操作を感じないこともない
    (印象操作して誰が得するのかは知らないが)
    それはそれとしてTA盛れない分やっぱり火よりも劣りますね
    火に渾身はぶっ壊れるのでダメだけど土は類似品が来る…かもしれない

    1. 印象操作して誰得ー・・・ってご自身で突っ込まれてますねw
      お察しかもしれませんが、そこまで出しても今の所需要はなさそうだったので(&面倒だったので)端折りました。
      (もしデータ見たいという方がいたら追記します)

      火に渾身来る=水に三手来るかもしれないってことで個人的には嬉しいですが、
      今のヴァルナマンは十分すぎるほど強いので、他属性が水以上に強化されでもしない限りこのへんは無さそうですよね。

  2. 両面ティタの構成の
    ユグ剣2/マイムールヴィジョン4/裁きの鳴雷2/マルメテル・ハンマー1/通常攻刃1の数値なのですが
    特に説明の無いものが有利474929で、マイムールヴィジョン3凸verが有利417148とありますが、
    こちらは0凸verの間違いでしょうか?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。