とりまザッと!
※4/12 一部修正しました
火
【南朱の秘文書・王】
スキル:火の守護
火属性キャラの最大HP上昇(小)
【南朱の秘文書・覇】
スキル:天神之翼
弱体効果「暗闇」無効/回率UP
◆メイン装備時/主人公のみ
【南朱の秘文書・邪】
スキル:南朱の真髄
火属性キャラのダメージ上限上昇(5%?)
・火属性オススメ
邪>王>覇
火は割と上限に達しやすいので、邪はつけておいて損は無さそう。
しかしHPも地味に捨てがたい。アグニスマンなら王も良さげ?
水
【北玄の秘文書・王】
スキル:水のニ手
水属性キャラのダブルアタック確率上昇(小)
【北玄の秘文書・覇】
スキル:白空之殻
防御UP/敵対心UP/被ダメージで攻撃力上昇(累積)
◆メイン装備時/主人公のみ
【北玄の秘文書・邪】
スキル:北玄の真髄
水属性キャラのダメージ上限上昇
・水属性オススメ
邪>覇=王
今更二手(小)は草も生えない。まだ守護のほうが良かった感。
グレイプニル1本外せないかなと思いましたが、小じゃ無理だったよ・・・。
一応(小)付けると火力1%くらいは上がりそうだけど、これなら邪でいいな。乙。
土
【西白の秘文書・王】
スキル:大地の技巧
土属性攻撃で弱点を突いた時、クリティカル確率上昇(中)
【西白の秘文書・覇】
スキル:大道之牙
毎ターン攻撃UP
◆メイン装備時/主人公のみ/被ダメージで解除
【西白の秘文書・邪】
スキル:西白の真髄
土属性キャラのダメージ上限上昇
・土属性オススメ
王>邪>覇
王はスキルだけならアッキヌフォート互換。強い。
ただティターンマンじゃないなら邪も悪くなさげ?
風
【東青の秘文書・王】
スキル:竜巻の技巧
風属性攻撃で弱点を突いた時、クリティカル確率上昇(中)
【東青の秘文書・覇】
スキル:雲流之逆鱗
自分のHPが半分以下の通常攻撃時に追加ダメージ
◆メイン装備時/主人公のみ
【東青の秘文書・邪】
スキル:東青の真髄
風属性キャラのダメージ上限上昇
・風属性オススメ
王=邪>覇
王か邪かちょっと悩む。
風で上限値出すにはコルワブーストした上で背水もそこそこ効かせないと厳しいので、
それなら王で無難にダメージを底上げしたほうが無難なような気もするんですよね。
ちょっと計算してみましたが、メインに四天刃を持った場合
銃6四天1バハ1天司1UNK1=基本値
銃5四天1バハ1天司1UNK1槍1(スキル2邪)=99%
銃5四天1バハ1天司1UNK1槍1(スキル2王)=102%
たぶんこんな感じ。(銃減らすと背水は弱くなるので注意)
うーんやっぱ邪でいいかな・・・?
奥義やアビリティなら割と容易に上限に届きますしね。
にしても風はそろそろなんとかゼピュロス運用できないものか・・・あとでちょっとやってみよう。
(追記.ちょっとやってみた結果やはりどうにもならなそうでした)
光
【黄龍槍】
奥義:白召刃
光属性ダメージ(特大)/参戦者の奥義ゲージ上昇量UP
スキル:天光の攻刃
光属性キャラの攻撃力上昇(大)
スキル:震天の境界へと至りし者
光属性キャラが弱体効果「奥義封印」無効/奥義ダメージ上限UP(10%?)
◆メイン装備時
【黄龍拳】
奥義:白召刃
光属性ダメージ(特大)/光属性耐性DOWN
スキル:震天の黄鱗
闇属性ダメージ軽減
【黄龍刀】
奥義:白召刃
光属性ダメージ(特大)/ダメージ1回無効
スキル:天光の暴君Ⅱ
光属性キャラの攻撃力上昇(特大)/光属性キャラの最大HP-20%
スキル:震天の祈り
回復アビリティを使用時に味方全体の光属性攻撃力UP(累積/最大5回)
・黄龍武器オススメ
刀>槍>拳
震天の祈りの効果次第では刀はかなり使えそう。
(別枠5%×5だか10%×5?)
闇
【麒麟剣】
奥義:黒召刃
闇属性ダメージ(特大)/闇属性耐性DOWN
スキル:震天の暗雲
闇属性キャラの攻撃力上昇(大)
スキル:震天の黒鱗
光属性ダメージ軽減
【麒麟弓】
奥義:黒召刃
闇属性ダメージ(特大)/味方全体のクリティカル確率UP
スキル:奈落の暴君Ⅱ
闇属性キャラの攻撃力上昇(特大)/闇属性キャラの最大HP-20%
スキル:靂天の極致
闇属性キャラのダメージ上限上昇(10%?)
【麒麟弦】
奥義:黒召刃
闇属性ダメージ(特大)/参戦者の弱体効果を1つ回復
スキル:奈落の攻刃
闇属性キャラの攻撃力上昇(大)
スキル:靂天の境界へと至りし者
闇属性キャラが弱体効果「アビリティ封印」無効/弱体成功率UP/アビリティダメージ上昇
◆メイン装備時のみ
・闇属性オススメ
弓>弦>剣
ユミwwwツェwww
ただしハデスマンに限る。
HP-20%はバハマグナマンにはむーりーぃ・・・。
あと弦もなかなか使えそうですね。
【感想】
水ヴァルナ他マグナマンなワイ、高みの見物。
てかハデスマン(特にゾーイおる場合)以外は特に急がなくても良さそうですね。
まぁ黒曜石&黄金の札は四属性でも必要なんで、ある程度は黒麒麟と黄龍もやらないとですが・・・。
一応四象試練でも1枚落ちましたが、この感じだとドロップだけではさすがに足りなそう。
あと黄龍刀は普通に欲しい。
ちなみに四象武器にスキルを追加するアイテムは、
「ショップ→トレジャー交換→アイテム・装備→育成アイテム」
で飛べます。
それと本日更新された「ぐらぶるちゃんねる」ですが、
目新しい情報はシルヴァさん最終上限解放(4/21予定)くらいでした。
調整以降のシルヴァさんは初手奥義300万とか出してくれて、
現時点でもかなり使えるキャラとなっていますが、ここから更に使いやすくなってしまうのか・・・!?
【特定キャラ&召喚石出現率アップスタレ開催】
【火属性】4/10(19:00)~4/11(18.59)
ザルハメリナ
アリーザ
アテナ
サテュロス
セスランス
【水属性】4/11(19:00)~4/12(18.59)
シルヴァ
シャノワール
マキュラ・マリウス
ネプチューン
カツウォヌス
【土属性】4/12(19:00)~4/13(18.59)
ラスティナ
レ・フィーエ
バアル
キュベレー
メドゥーサ
【風属性】4/13(19:00)~4/14(18.59)
カルメリーナ
メリッサベル
ナタク
ガルーダ
ローズクイーン
【光属性】4/14(19:00)~4/15(18.59)
ジャンヌダルク
ロザミア
アポロン
オーディン
トール
【闇属性】4/15(19:00)~4/16(18.59)
ケルベロス
ゼタ
Dエンジェル・オリヴィエ
リッチ
テュポーン
※Sレアは割愛
ロクなのがアップしてねぇ・・・。
期間中1回しか引けないので、キャラがどちらも当たりな土属性が一番良さげかな?
もしくはかなり使える性能になったカルメリちゃんのいる風!
※4/12 一部修正しました
火
【南朱の秘文書・王】
スキル:火の守護
火属性キャラの最大HP上昇(小)
【南朱の秘文書・覇】
スキル:天神之翼
弱体効果「暗闇」無効/回率UP
◆メイン装備時/主人公のみ
【南朱の秘文書・邪】
スキル:南朱の真髄
火属性キャラのダメージ上限上昇(5%?)
・火属性オススメ
邪>王>覇
火は割と上限に達しやすいので、邪はつけておいて損は無さそう。
しかしHPも地味に捨てがたい。アグニスマンなら王も良さげ?
水
【北玄の秘文書・王】
スキル:水のニ手
水属性キャラのダブルアタック確率上昇(小)
【北玄の秘文書・覇】
スキル:白空之殻
防御UP/敵対心UP/被ダメージで攻撃力上昇(累積)
◆メイン装備時/主人公のみ
【北玄の秘文書・邪】
スキル:北玄の真髄
水属性キャラのダメージ上限上昇
・水属性オススメ
邪>覇=王
今更二手(小)は草も生えない。まだ守護のほうが良かった感。
グレイプニル1本外せないかなと思いましたが、小じゃ無理だったよ・・・。
一応(小)付けると火力1%くらいは上がりそうだけど、これなら邪でいいな。乙。
土
【西白の秘文書・王】
スキル:大地の技巧
土属性攻撃で弱点を突いた時、クリティカル確率上昇(中)
【西白の秘文書・覇】
スキル:大道之牙
毎ターン攻撃UP
◆メイン装備時/主人公のみ/被ダメージで解除
【西白の秘文書・邪】
スキル:西白の真髄
土属性キャラのダメージ上限上昇
・土属性オススメ
王>邪>覇
王はスキルだけならアッキヌフォート互換。強い。
ただティターンマンじゃないなら邪も悪くなさげ?
風
【東青の秘文書・王】
スキル:竜巻の技巧
風属性攻撃で弱点を突いた時、クリティカル確率上昇(中)
【東青の秘文書・覇】
スキル:雲流之逆鱗
自分のHPが半分以下の通常攻撃時に追加ダメージ
◆メイン装備時/主人公のみ
【東青の秘文書・邪】
スキル:東青の真髄
風属性キャラのダメージ上限上昇
・風属性オススメ
王=邪>覇
王か邪かちょっと悩む。
風で上限値出すにはコルワブーストした上で背水もそこそこ効かせないと厳しいので、
それなら王で無難にダメージを底上げしたほうが無難なような気もするんですよね。
ちょっと計算してみましたが、メインに四天刃を持った場合
銃6四天1バハ1天司1UNK1=基本値
銃5四天1バハ1天司1UNK1槍1(スキル2邪)=99%
銃5四天1バハ1天司1UNK1槍1(スキル2王)=102%
たぶんこんな感じ。(銃減らすと背水は弱くなるので注意)
うーんやっぱ邪でいいかな・・・?
奥義やアビリティなら割と容易に上限に届きますしね。
にしても風はそろそろなんとかゼピュロス運用できないものか・・・あとでちょっとやってみよう。
(追記.ちょっとやってみた結果やはりどうにもならなそうでした)
光
【黄龍槍】
奥義:白召刃
光属性ダメージ(特大)/参戦者の奥義ゲージ上昇量UP
スキル:天光の攻刃
光属性キャラの攻撃力上昇(大)
スキル:震天の境界へと至りし者
光属性キャラが弱体効果「奥義封印」無効/奥義ダメージ上限UP(10%?)
◆メイン装備時
【黄龍拳】
奥義:白召刃
光属性ダメージ(特大)/光属性耐性DOWN
スキル:震天の黄鱗
闇属性ダメージ軽減
【黄龍刀】
奥義:白召刃
光属性ダメージ(特大)/ダメージ1回無効
スキル:天光の暴君Ⅱ
光属性キャラの攻撃力上昇(特大)/光属性キャラの最大HP-20%
スキル:震天の祈り
回復アビリティを使用時に味方全体の光属性攻撃力UP(累積/最大5回)
・黄龍武器オススメ
刀>槍>拳
震天の祈りの効果次第では刀はかなり使えそう。
(別枠5%×5だか10%×5?)
闇
【麒麟剣】
奥義:黒召刃
闇属性ダメージ(特大)/闇属性耐性DOWN
スキル:震天の暗雲
闇属性キャラの攻撃力上昇(大)
スキル:震天の黒鱗
光属性ダメージ軽減
【麒麟弓】
奥義:黒召刃
闇属性ダメージ(特大)/味方全体のクリティカル確率UP
スキル:奈落の暴君Ⅱ
闇属性キャラの攻撃力上昇(特大)/闇属性キャラの最大HP-20%
スキル:靂天の極致
闇属性キャラのダメージ上限上昇(10%?)
【麒麟弦】
奥義:黒召刃
闇属性ダメージ(特大)/参戦者の弱体効果を1つ回復
スキル:奈落の攻刃
闇属性キャラの攻撃力上昇(大)
スキル:靂天の境界へと至りし者
闇属性キャラが弱体効果「アビリティ封印」無効/弱体成功率UP/アビリティダメージ上昇
◆メイン装備時のみ
・闇属性オススメ
弓>弦>剣
ユミwwwツェwww
ただしハデスマンに限る。
HP-20%はバハマグナマンにはむーりーぃ・・・。
あと弦もなかなか使えそうですね。
【感想】
水ヴァルナ他マグナマンなワイ、高みの見物。
てかハデスマン(特にゾーイおる場合)以外は特に急がなくても良さそうですね。
まぁ黒曜石&黄金の札は四属性でも必要なんで、ある程度は黒麒麟と黄龍もやらないとですが・・・。
一応四象試練でも1枚落ちましたが、この感じだとドロップだけではさすがに足りなそう。
あと黄龍刀は普通に欲しい。
ちなみに四象武器にスキルを追加するアイテムは、
「ショップ→トレジャー交換→アイテム・装備→育成アイテム」
で飛べます。
それと本日更新された「ぐらぶるちゃんねる」ですが、
目新しい情報はシルヴァさん最終上限解放(4/21予定)くらいでした。
調整以降のシルヴァさんは初手奥義300万とか出してくれて、
現時点でもかなり使えるキャラとなっていますが、ここから更に使いやすくなってしまうのか・・・!?
【特定キャラ&召喚石出現率アップスタレ開催】
【火属性】4/10(19:00)~4/11(18.59)
ザルハメリナ
アリーザ
アテナ
サテュロス
セスランス
【水属性】4/11(19:00)~4/12(18.59)
シルヴァ
シャノワール
マキュラ・マリウス
ネプチューン
カツウォヌス
【土属性】4/12(19:00)~4/13(18.59)
ラスティナ
レ・フィーエ
バアル
キュベレー
メドゥーサ
【風属性】4/13(19:00)~4/14(18.59)
カルメリーナ
メリッサベル
ナタク
ガルーダ
ローズクイーン
【光属性】4/14(19:00)~4/15(18.59)
ジャンヌダルク
ロザミア
アポロン
オーディン
トール
【闇属性】4/15(19:00)~4/16(18.59)
ケルベロス
ゼタ
Dエンジェル・オリヴィエ
リッチ
テュポーン
※Sレアは割愛
期間中1回しか引けないので、キャラがどちらも当たりな土属性が一番良さげかな?
もしくはかなり使える性能になったカルメリちゃんのいる風!
コメント
コメント一覧 (3)
奥義効果はクリアオール互換だし封印無効な上アビダメも上がるしかなり高性能だなー
guraburuman
がしました
普段だと減衰なんてまだまだだから早く古戦場で試してみたいです
guraburuman
がしました
guraburuman
がしました