ランバージャックジータちゃんキャワワ!
【得意武器】斧/楽器
【タイプ】特殊
【レベルアップボーナス】
Lv1:アビリティダメージ+10%
Lv5:回復力+5%
Lv10:アビリティダメージ+10%
Lv15:回復力+5%
Lv20:アビリティダメージ+10%
【マスターボーナス】
メイン武器が斧の時、メイン武器の攻撃力UP+3%
【取得条件】
4000JP
森人の証 ×20
称号:丸太は持ったな!!
ナル・グランデ空域-グロース島-95章のクエスト
「森の担い手」をクリア
自分に木こりのうた効果
◆効果中は様々な条件で森のなかまたちがサポートしてくれる(消去不可)
使用間隔:6T 効果時間:3T
【味方が累計で3回アビリティを発動する毎】
・敵に自属性ダメージ
・攻防DOWN(10%累積、最大30%)
・奥義ダメージ・奥義ダメージ上限上昇(1回/稀に追加で発動?)
【自分が奥義を発動した時】
・敵に自属性ダメージ
・味方全体にストレングス効果(4ターン)
・追撃効果(4ターン/稀に追加で発動?)
【自分がダメージを受けた時】
・味方全を回復(上限1000)
・バリア効果(2000/稀に追加で発動?)
【敵が特殊技を発動時】
・敵全体に自属性ダメージ
・暗闇
・恐怖効果(3ターン/稀に追加で発動?)
敵に自属性ダメージ/自分のクリティカル確率UP
◆2回発動で会心効果/3回発動でダメージ上限UP追加
使用間隔:5T 効果時間:3T
落葉焚きを展開/自分にバリア効果
◆落葉焚き中毎ターン味方全体の攻防UP(累積)/高揚効果/バリア解除時落葉焚きを解除
使用間隔:10T
・累積攻防UP
効果は「1Tにつき4%UP/最大20%(別枠乗算?)」と高く、
落葉焚きが解除されてもバフはディスペルされない限りは永続という、
かなり高性能なアビリティ。
味方全体のHP回復
◆2回発動で弱体効果を1つ回復/3回発動で弱体効果無効(1回)追加
使用間隔:6T
とりあえず落葉焚きは入れてOKだと思います。
ディスペルされない相手なら必須、ディスペル持ちでも十分に強い。
リミットアビリティ残り1枠は、ソロ手動なら安らぎの木もれ日、
フルオでデバフを味方で補えるなら大伐断も強い。
フルオでメイン楽器なら、基本的には
「落葉焚き/ピルファー/ミゼラブルミスト」
が万能かなと。
ミスト枠を味方で補えるならグラビ等で。
楽器使用時でデバフに余裕があって連撃が不安なら、
ソング・オブ・グランデも良さそうですね。
デバフ、バフ、回復とランバージャックだけで一通りこなせてしまうので、
超万能キャラ!
手動ソロやマルチでも十分に強い部類ですが、
とりわけフルオートでの運用が便利だと思います。
奥義効果が強い楽器があるなら、迷ったらとりまランバージャックで大体OKでしょう。
火力:高い部類だが、火力的にはライジングフォース等のほうが上かも。
ソロ手動:トップクラス。相手や環境でセージとの二択か。
フルオート:トップクラス。
こんな感じかなと。
火:ドラゴニックハープ
水:ダンテ・アリギエーリ
風:ラストストームハープ
土:裁考天の鳴弦/終末琴
光:ハープ・オブ・ハルワアムル
闇:麒麟弦
入手が容易な配布琴武器だけで普通に全属性いけますが、
水と土あたりが使いやすそうですね。
ランバージャックの性能詳細
【得意武器】斧/楽器
【タイプ】特殊
【レベルアップボーナス】
Lv1:アビリティダメージ+10%
Lv5:回復力+5%
Lv10:アビリティダメージ+10%
Lv15:回復力+5%
Lv20:アビリティダメージ+10%
【マスターボーナス】
メイン武器が斧の時、メイン武器の攻撃力UP+3%
【取得条件】
4000JP
森人の証 ×20
称号:丸太は持ったな!!
クラス取得方法
ナル・グランデ空域-グロース島-95章のクエスト
「森の担い手」をクリア
アビリティ効果
アビリティ | 名称 | 効果 | 間隔 | 時間 |
木こりのうた | 自分に木こりのうた効果 ◆効果中は様々な条件で森のなかまたちがサポートしてくれる | 6T | 3T | |
リミット アビリティ | 大伐断 | 敵に自属性ダメージ/自分のクリティカル確率UP | 5T | 3T |
落葉焚き | 落葉焚きを展開/自分にバリア効果 ◆落葉焚き中毎ターン味方全体の攻防UP(累積)/ 高揚効果/バリア解除時落葉焚きを解除 | 10T | ||
安らぎの木もれ日 | 味方全体のHP回復 ◆2回発動で弱体効果を1つ回復/ 3回発動で弱体効果無効(1回)追加 | 6T | ||
サポート アビリティ | 森と共に歩むもの | 経過ターンに応じて自分のステータスUP | ||
アビリティ効果詳細
木こりのうた
自分に木こりのうた効果
◆効果中は様々な条件で森のなかまたちがサポートしてくれる(消去不可)
使用間隔:6T 効果時間:3T
【味方が累計で3回アビリティを発動する毎】
・敵に自属性ダメージ
・攻防DOWN(10%累積、最大30%)
・奥義ダメージ・奥義ダメージ上限上昇(1回/稀に追加で発動?)
【自分が奥義を発動した時】
・敵に自属性ダメージ
・味方全体にストレングス効果(4ターン)
・追撃効果(4ターン/稀に追加で発動?)
【自分がダメージを受けた時】
・味方全を回復(上限1000)
・バリア効果(2000/稀に追加で発動?)
【敵が特殊技を発動時】
・敵全体に自属性ダメージ
・暗闇
・恐怖効果(3ターン/稀に追加で発動?)
大伐断
敵に自属性ダメージ/自分のクリティカル確率UP
◆2回発動で会心効果/3回発動でダメージ上限UP追加
使用間隔:5T 効果時間:3T
落葉焚き
落葉焚きを展開/自分にバリア効果
◆落葉焚き中毎ターン味方全体の攻防UP(累積)/高揚効果/バリア解除時落葉焚きを解除
使用間隔:10T
・累積攻防UP
効果は「1Tにつき4%UP/最大20%(別枠乗算?)」と高く、
落葉焚きが解除されてもバフはディスペルされない限りは永続という、
かなり高性能なアビリティ。
安らぎの木もれ日
味方全体のHP回復
◆2回発動で弱体効果を1つ回復/3回発動で弱体効果無効(1回)追加
使用間隔:6T
おすすめアビリティ構成
とりあえず落葉焚きは入れてOKだと思います。
ディスペルされない相手なら必須、ディスペル持ちでも十分に強い。
リミットアビリティ残り1枠は、ソロ手動なら安らぎの木もれ日、
フルオでデバフを味方で補えるなら大伐断も強い。
フルオでメイン楽器なら、基本的には
「落葉焚き/ピルファー/ミゼラブルミスト」
が万能かなと。
ミスト枠を味方で補えるならグラビ等で。
楽器使用時でデバフに余裕があって連撃が不安なら、
ソング・オブ・グランデも良さそうですね。
運用方法
デバフ、バフ、回復とランバージャックだけで一通りこなせてしまうので、
超万能キャラ!
手動ソロやマルチでも十分に強い部類ですが、
とりわけフルオートでの運用が便利だと思います。
奥義効果が強い楽器があるなら、迷ったらとりまランバージャックで大体OKでしょう。
火力:高い部類だが、火力的にはライジングフォース等のほうが上かも。
ソロ手動:トップクラス。相手や環境でセージとの二択か。
フルオート:トップクラス。
こんな感じかなと。
オススメ属性
火:ドラゴニックハープ
水:ダンテ・アリギエーリ
風:ラストストームハープ
土:裁考天の鳴弦/終末琴
光:ハープ・オブ・ハルワアムル
闇:麒麟弦
入手が容易な配布琴武器だけで普通に全属性いけますが、
水と土あたりが使いやすそうですね。
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