【仮】最終上限解放パラゾニウムの性能と、理想必要本数を計算(グラブル)




1本でいい(完)



 

最終上限解放パラゾニウムの性能詳細

パラゾニウム・リユニオン最終上限解放

今月は2月中旬と下旬の2回、リミテッドキャラクター解放武器の最終上限解放を実装します。
中旬は闇属性の短剣「パラゾニウム」、下旬は風属性の短剣「リユニオン」です!

「パラゾニウム」はグランデフェスで登場する「オーキス」の解放武器、「リユニオン」はレジェンドフェスで登場する「リーシャ(リミテッドシリーズ)」の解放武器になります。

また、今回は「パラゾニウム」の最終上限解放後のスキル内容を少しだけお伝えします。
「パラゾニウム」の最終上限解放では、スキルに「闇の三手」を、奥義に主人公の追撃効果に加えて「四天刃・真」と同じ「連続攻撃確率UP」効果の追加を予定しています。

これからの「グランブルーファンタジー」2018年2月号』より抜粋

 

攻刃Ⅲに三手(小)っぽいので、とりあえずそれ前提で考察していきます。

 

 

 

ハデス×2における理想装備考察

 

・四天刃/グラシ4/ケル銃2/セレ爪2/ブルトガング

・ヘルマニビス/グラシ4/ケル銃2/セレ爪2/ブルトガング

 

四天刃→パラゾニウムへの持ち替えで火力5%程上昇、
ヘルマニビス→パラゾニウムで3.5%程の上昇が見込めるかと思われます。
(ヘルマニビスとは装備ジョブが違うのでこちらは持ち替えとはちょっと違いますが…)

ただし上記はHP1%時の理想なので、
ある程度体力が高い状態で戦うことを考えると

 

・パラゾニウム/グラシ5/ケル銃/オメガ/普天幻魔/ブルト
(オメガ入れないならケル銃2。ハデスバハでも上記構成で良さげか?)

これで最初に挙げた構成との火力差をHP1%時でもマイナス数%に抑えつつ、
HPMAX付近でもそこそこ強いかなと。

 

背水とか要らねぇ!って場合は

・パラゾニウム4/ブルト5/普天幻魔

これで大体ミュル3本ヴァルナマンと同じくらいの火力ですが、
こんなん揃えるくらいならどう考えても背水しますよねw

 

おまけでグラシ1本ユニクロの場合

・パラゾニウム/グラシ/リボン/ケル銃2/セレ爪2/麒麟弓/ディア弓/普天幻魔
・パラゾニウム/グラシ/リボン/ケル銃/オメガ/セレ爪2/麒麟弓/ディア弓/普天幻魔
・パラゾニウム/グラシ/ケル銃2/セレ爪2/麒麟弓/ディア弓/普天幻魔2
・パラゾニウム/グラシ/ケル銃/オメガ/セレ爪2/麒麟弓/ディア弓/普天幻魔2

ちなみに上に行くほど火力は高いです。(HP50%時換算)

 

 

 

 

まとめ

 

闇は既にケル銃で三手自体は事足りているので、
パラゾは背水が潰されでもしない限りは、とりあえずメイン用に1本あれば十分でしょう。

適当にやる分には四天刃かヘルマニビスベルセで十分だと思いますが、
パラゾニウムには奥義効果で自身に追撃効果(15%?)もあるので、
できればパラゾにしたいところですねー(オーキスおらん!)

 





1件のコメント

  1. 1本だけメイン用かなぁ、くらいで二週目以降のリミはやってほしいですねぇ、ダマが追いつかぬ(エデンの渾身は別

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