FKHRの、4層は3層とそんなに難易度は変わりません発言は全然信用してなかったけど、正直すいませんでした!




案の定部屋乱立しまくりで人集まらなくてランク90の人と二人でやってきましたが、5戦目のアグニス以外はアイテムいらないくらいでした。

以下簡単な攻略ポイント

 

1戦目「原型を留める列柱」

敵はわんこ(水)。
基本的に火力高め。サラいると楽。
特殊行動のダメージ+追加麻痺がちょっと厄介ですが、単体攻撃なのでさほど脅威ではなし。
また、条件はわかりませんがちょいちょい怒りによるゲージマックスとかいうのが発動するので、ダクフェだと安定。

 

2戦目「波濤の間」

敵はネプチューン(水)。
基本は四象の時とほぼ同じでその劣化版。
特筆する所なし。

 

3戦目「花信風の間」

敵はゼピュロス(風)。
やはり基本は四象と同じかな?
75%と25%あたりで発動するトラキアの風はダメージが大きい(4000くらい?)ので注意。
トラキアの風後は敵弱体効果消滅。
恐怖は普通に入るので、パーシヴァル入れば上記の強制特殊行動だけ注意すればOK。

 

4戦目「巨厳の間」

敵はティターン(土)
やはり四象と(ry
OD特殊行動(ティタノマキア)は4~5000ダメくらうので注意。
あと例によって25%から防御アップ発動でクソ固くなります。
固定ダメが役に立つとか言ってた話はこのことかな?
サラーサとか連れて行くと楽かもしれませんが、普通にゴリ押し可。

 

5戦目「揺炎の間」

敵はアグニス。
四(ry
本体のOD奥義は素で受けると半壊しかねませんので、これだけ注意。あと例によって飛び火がウザイ。
取り巻きは柔らかいので先に倒してもいいかもしれませんが、チェインに巻き込んでれば倒れるかも。

 

 

割とサクサク倒しちゃったんでまだ他にも気をつけるべきところがあるかもしれませんが、大体こんな感じかな?
カニみたいな初見殺しもいないので、思ってたより良調整かも。

 

ガンスリンガーと剣聖に関しては公式である程度紹介されてますので、そちらを御覧ください。
ただバレットの素材に古代布が入ってるのが引っかかる・・・セット後外すと消えるみたいですし、ちょっと迂闊に作れないですねぇこれは。

gansu
kensei


とりま変な新素材必要とされてなくてほんと良かった。

 

 

 

ただオリバーリビルドは

oliverrebuild

 

盗賊の証・・・10・・・だと・・・?
あとまた栄光必要とか属性変更をさせたくないという強い意思を感じる。