真・黄木天の箭(ゼノサジ槍)の理想本数と、スキル2の効果を軽く検証(グラブル)




ゼノサジタリウス討滅戦、おしままいっ!



ちなみにHELLは全て120(トレハンなし)を倒しましたが、槍はノードロップでフィニッシュです。

 

真・黄木天の箭の性能詳細

真・黄木天の箭

ゲージ吸収量は20%?

 

スキル2効果検証

※主人公はナイトでボーナス(DA2%/TA1%)のみの状態

SA DA TA
1T 46/52 4/52 2/52
2T 12/52 34/52 6/52
3T 0/52 42/52 10/52
4T 0/52 34/52 18/52
5T 0/52 34/52 18/52
6T 0/52 26/52 26/52
7T 0/52 30/52 22/52
8T 0/52 30/52 22/52
9T 0/52 26/52 26/52
10T 0/52 32/52 20/52

 

 

上限解放必要素材

 

通常進化

 

真化

ゼノサジタリウス槍

 

 

理想本数

 

【風属性理想装備構成考察】新アンノウン「桃色の団扇」4凸の必要本数はー

以前に、上記ページで仮想ゼノサジ武器も数値を出しましたが、
この時に想定したゼノサジ武器のATKが2500でしたので、ほぼ同じ結果となりそうです。

一応こちらにもざっとまとめておきますと・・・

 

銃7/天司/四天刃/フツルス
HP100%:(基本値)
HP90%:112%
HP80%:127%
HP70%:147%
HP60%:171%
HP50%:198%

銃6/天司/四天刃/フツルス/真・黄木天の箭
HP100%:110%
HP90%:121%
HP80%:136%
HP70%:154%
HP60%:176%
HP50%:202%

銃5/天司/四天刃/フツルス/真・黄木天の箭2
HP100%:115%
HP90%:125%
HP80%:138%
HP70%:154%
HP60%:174%
HP50%:196%

※上記は全てティア×アナトの場合

 

基本的には1本完成させておけば十分といったところでしょう。
ただし、敵の火力が弱い、自傷可能なキャラが居ない、ニオ最終が居る等の場合は、
背水なしでも火力の出る2本投入も十分に有りだと思います。
労力に見合っているかは貴方のドロップ運と空き時間次第・・・
私は遠慮しておきます!

 

ちなみにゼピュロスマンの場合だと・・・

四天刃/銃/天司/青龍槍/ゼノ槍/ルフェイ2/インド3(183%)

四天刃/天司/青龍槍/ゼノ槍2/ルフェイ2/インド3(188%)

 

2本あったほうがいいっちゃいいのかな・・・。

関連記事:ル・フェイ&インドラリムでゼピュロス編成が始まったのか検証考察

 

 

 

真・黄木天の箭はメイン武器としてはどうなのか

 

被弾しなければ2Tから高確率でDA以上、3T以降はDA以上確定っぽいので、
槍としてはかなり強いほうだと思います。
奥義追加効果のディスペル&ゲージ吸収もなかなか。

ただ、四天刃互換&追加ダメのゼノイフ鎌、エリュシオンと相性抜群のゼノウォフ琴と比べてしまうと、
現状はちょっと物足りない感はあるかもしれませんね。

 

自石ゼピュロスでディスペル!
フレ石ゼピュロスでディスペル!!
さらに奥義でディスペルだああああ!!!

 

まとめ.
風属性の特色はディスペル





2件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。