「追い撃ち」「反骨」使用時のダメージ上限値の引き下げと、奥義ダメージ上限値の引き上げ実施(グラブル日記)




本日のアップーデートにて



 

 

ウーノ2アビ刹那(反骨や追い打ち互換?)+奥義

 

ウーノ2アビ+通常攻撃

 

刹那TA>刹那奥義=刹那DA>刹那SA
(追撃なしなら刹那TA=刹那奥義)

ってところでしょうか。
まぁ妥当と言えば妥当かなー
と思ったけど、これなら結局「刹那通常攻撃+奥義」のほうが強いかな・・・。
まぁ必ずしも通常でDATAが出るとは限りませんが。

ていうかウーノは火力高すぎてもうなんでもいいやってなるw
この高火力通常からのカウンターで同ダメ×敵の攻撃回数分を叩き出しますからねぇ。
ま、見た目が小さいヒゲのおっさんだから、多少はね?

 

あとこの

調整というなの下方修正は、やはりそのまんまっぽいですねぇ。
もっとも、アビによる上限上昇量が全体的に大体50~70%くらいの幅で引き下げられたので
相対的に弱体したってだけで、一応ダメージ自体は前より上がってるわけですが・・・

奥義ダメージ上限アップで奥義特化キャラを普通に使える時代がくる!?

来なかったよ・・・

 

まぁそれでもシルヴァさんなんかは1&2アビ奥義

からのポンバで


上記ダメ+追撃20%?(46万くらい)

と、AT砲では相変わらず活躍してくれそうですが、
一方恒常イシュミールさんは

氷剣5本ためてやっとこれ。うーんこの・・・

2本だと

 

以下は水着イシュさんの氷剣2本

 

にしても水着イシュさん、実装されたと思ったら1アビ弱体とかひどない?
これじゃあただのブリザードお姉さんじゃないですかーやだー!

 

ま、元々ブリザード係ですけどね!

 

ブリザード蒔いたらあとはほぼ置物と化すけどブリザードは時短として優秀なのでまぁいいかなって。あとかわいいし(こなみ





1件のコメント

  1. 溜め奥義キャラが運営に過大評価されすぎてる気がする
    溜め時間なしにダメージ稼げる序アビ2連打持ちとか奥義追撃持ちがいるんだからもっとド派手なダメージ与えられるようにするべきだと思うんですけどねえ

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