個人的感想ですので、参考程度にどうぞ。
- はじめに -
これらの武器を使う前提として、俗に言う神石(アグニス/ヴァルナ/ゼピュロス/ティターン/ゼウス/ハデス)は基本的に必須となります。
ただ神石があったとしても、SKが10までしか上がらないので現状は少し微妙かもしれません・・・。
【エリクトニオス】優先度:高
奥義:シャープブレイズ
火属性ダメージ(特大)/一定確率でスロウ効果
スキル:紅蓮の暴君
火属性キャラの攻撃力上昇(大)/火属性キャラの最大HP-10%
スキル:紅蓮の三手
火属性キャラの連続攻撃確率上昇(大)
攻刃(大)に三手と、強い!
デメリットとしてHP-10%が付いてしまうが、召喚石アテナやパラスの剣で相殺可能なのでさほど気にする必要はなし。
【パラスの剣】優先度:中
奥義:メーティススラスト
火属性ダメージ(特大)/発動ターン中味方全体の被ダメージカット
スキル:紅蓮の攻刃
火属性キャラの攻撃力(大)
スキル:業火の守護
火属性キャラの最大HP上昇(中)
HPブースト用としてアテナ未使用時は1本入れておきたい。
【シグルズの弓】優先度:低
奥義:イェルムリク
水属性ダメージ(特大)/自分にバリア効果
スキル:先制の氷刃
バトル開始時から3ターンの間水属性キャラの攻撃力上昇
スキル:渦潮の攻刃
水属性キャラの攻撃力上昇(中)
先制の攻刃の効果次第では超短期決戦でワンチャン・・?
【ヴィルヘルム】優先度:低
奥義:オーラプリズンフォール
水属性ダメージ(特大)/トリプルアタック効果UP
スキル:霧氷の暴君
水属性キャラの攻撃力上昇(大)/水属性キャラの最大HP-10%
スキル:渦潮の技巧
水属性で弱点を突いた時、クリティカル確率上昇(中)
悪くない性能だが、フィンブルや玄武武器があるので今の所入る余地はないかも。
【ソロモンドライブ】優先度:高
奥義:ゴアシャウト
土属性ダメージ(特大)/与ダメージ上昇効果
スキル:地裂の攻刃(大)
土属性キャラの攻撃力上昇(大)
スキル:土の背水
土属性キャラのHPが少ないほど攻撃力が上昇
攻刃+背水の鉄板組み合わせ!
ただ土属性では背水維持が少々キツイか。
【マイムールヴィジョン】優先度:高
奥義:ヴィジョン・バンカー
土属性ダメージ(特大)/自分の弱体効果を1つ回復
スキル:地裂の暴君
土属性キャラの攻撃力上昇(大)/土属性キャラのHP-10%
スキル:大地の克己
土属性キャラのダブルアタック確率上昇(中)/弱点を突いた時クリティカル確率上昇(中)
こちらも全スキルが有用と、優秀な武器。
【インドラリム】優先度:低
奥義:インドラの矢
風属性ダメージ(特大)/アビリティダメージUP
スキル:竜巻の刹那
風属性キャラの攻撃力上昇(中)/弱点を突いた時クリティカル確率(中)
スキル:乱気の堅守
風属性キャラのHPが少ないほど防御UP
ティアマトボルトマグナが優秀すぎるため出番なし。
【スパルナフェザー】優先度:低
奥義:フェザーサークル
風属性ダメージ(特大)/幻影効果(1回)
スキル:風の治癒
風属性キャラの回復上限上昇(小)
スキル:乱気の攻刃
風属性キャラの攻撃力上昇(大)
ティアマトボルトマグナ云々以前に性能がunk・・・
【グングニル】優先度:中
奥義:ラグナロク・オープナー
光属性ダメージ(特大)/闇属性追加ダメージ付与
スキル:雷電の攻刃
属性キャラの攻撃力上昇(中)
スキル:雷電の克己
光属性キャラのダブルアタック確率上昇(中)/弱点を突いた時クリティカル確率上昇(中)
全スキルが優秀。複数積む価値ありか。
【スレイプニルシュー】優先度:低
奥義:シェングヴィーデ
光属性ダメージ(特大)/攻防DOWN
スキル:光の背水
光属性キャラのHPが少ないほど攻撃力が上昇(小)
スキル:天光の堅守
光属性キャラのHPが少ないほど防御UP
控えめに言ってゴミ性能。
【ブラック・アンド・ダークネス】優先度:低
奥義:ダークマター
闇属性ダメージ(特大)/2ターンの間アビリティ封印無効
スキル:奈落の攻刃
闇属性キャラの攻撃力上昇(大)
スキル:先制の黒の結界
バトル開始時、闇属性キャラにバリア効果
控えめに言ってゴm
【サンダー・オブ・ファントム】優先度:低
奥義:ダークサンダー
闇属性ダメージ(特大)/味方全体のダブルアタック確率UP
スキル:奈落の刮目
闇属性キャラが稀にカウンター発動。スキルLv上昇でカウンターダメージアップ(大)/
闇属性キャラのダブルアタック確率上昇(小)
スキル:憎悪の守護
闇属性キャラの最大HP上昇(中)
HP確保目的であれば攻刃も付いているディアボロスボウがあるため、優先度は低い。
- はじめに -
これらの武器を使う前提として、俗に言う神石(アグニス/ヴァルナ/ゼピュロス/ティターン/ゼウス/ハデス)は基本的に必須となります。
ただ神石があったとしても、SKが10までしか上がらないので現状は少し微妙かもしれません・・・。
【エリクトニオス】優先度:高
奥義:シャープブレイズ
火属性ダメージ(特大)/一定確率でスロウ効果
スキル:紅蓮の暴君
火属性キャラの攻撃力上昇(大)/火属性キャラの最大HP-10%
スキル:紅蓮の三手
火属性キャラの連続攻撃確率上昇(大)
攻刃(大)に三手と、強い!
デメリットとしてHP-10%が付いてしまうが、召喚石アテナやパラスの剣で相殺可能なのでさほど気にする必要はなし。
【パラスの剣】優先度:中
奥義:メーティススラスト
火属性ダメージ(特大)/発動ターン中味方全体の被ダメージカット
スキル:紅蓮の攻刃
火属性キャラの攻撃力(大)
スキル:業火の守護
火属性キャラの最大HP上昇(中)
HPブースト用としてアテナ未使用時は1本入れておきたい。
【シグルズの弓】優先度:低
奥義:イェルムリク
水属性ダメージ(特大)/自分にバリア効果
スキル:先制の氷刃
バトル開始時から3ターンの間水属性キャラの攻撃力上昇
スキル:渦潮の攻刃
水属性キャラの攻撃力上昇(中)
先制の攻刃の効果次第では超短期決戦でワンチャン・・?
【ヴィルヘルム】優先度:低
奥義:オーラプリズンフォール
水属性ダメージ(特大)/トリプルアタック効果UP
スキル:霧氷の暴君
水属性キャラの攻撃力上昇(大)/水属性キャラの最大HP-10%
スキル:渦潮の技巧
水属性で弱点を突いた時、クリティカル確率上昇(中)
悪くない性能だが、フィンブルや玄武武器があるので今の所入る余地はないかも。
【ソロモンドライブ】優先度:高
奥義:ゴアシャウト
土属性ダメージ(特大)/与ダメージ上昇効果
スキル:地裂の攻刃(大)
土属性キャラの攻撃力上昇(大)
スキル:土の背水
土属性キャラのHPが少ないほど攻撃力が上昇
攻刃+背水の鉄板組み合わせ!
ただ土属性では背水維持が少々キツイか。
【マイムールヴィジョン】優先度:高
奥義:ヴィジョン・バンカー
土属性ダメージ(特大)/自分の弱体効果を1つ回復
スキル:地裂の暴君
土属性キャラの攻撃力上昇(大)/土属性キャラのHP-10%
スキル:大地の克己
土属性キャラのダブルアタック確率上昇(中)/弱点を突いた時クリティカル確率上昇(中)
こちらも全スキルが有用と、優秀な武器。
【インドラリム】優先度:低
奥義:インドラの矢
風属性ダメージ(特大)/アビリティダメージUP
スキル:竜巻の刹那
風属性キャラの攻撃力上昇(中)/弱点を突いた時クリティカル確率(中)
スキル:乱気の堅守
風属性キャラのHPが少ないほど防御UP
ティアマトボルトマグナが優秀すぎるため出番なし。
【スパルナフェザー】優先度:低
奥義:フェザーサークル
風属性ダメージ(特大)/幻影効果(1回)
スキル:風の治癒
風属性キャラの回復上限上昇(小)
スキル:乱気の攻刃
風属性キャラの攻撃力上昇(大)
ティアマトボルトマグナ云々以前に性能がunk・・・
【グングニル】優先度:中
奥義:ラグナロク・オープナー
光属性ダメージ(特大)/闇属性追加ダメージ付与
スキル:雷電の攻刃
属性キャラの攻撃力上昇(中)
スキル:雷電の克己
光属性キャラのダブルアタック確率上昇(中)/弱点を突いた時クリティカル確率上昇(中)
全スキルが優秀。複数積む価値ありか。
【スレイプニルシュー】優先度:低
奥義:シェングヴィーデ
光属性ダメージ(特大)/攻防DOWN
スキル:光の背水
光属性キャラのHPが少ないほど攻撃力が上昇(小)
スキル:天光の堅守
光属性キャラのHPが少ないほど防御UP
控えめに言ってゴミ性能。
【ブラック・アンド・ダークネス】優先度:低
奥義:ダークマター
闇属性ダメージ(特大)/2ターンの間アビリティ封印無効
スキル:奈落の攻刃
闇属性キャラの攻撃力上昇(大)
スキル:先制の黒の結界
バトル開始時、闇属性キャラにバリア効果
控えめに言ってゴm
【サンダー・オブ・ファントム】優先度:低
奥義:ダークサンダー
闇属性ダメージ(特大)/味方全体のダブルアタック確率UP
スキル:奈落の刮目
闇属性キャラが稀にカウンター発動。スキルLv上昇でカウンターダメージアップ(大)/
闇属性キャラのダブルアタック確率上昇(小)
スキル:憎悪の守護
闇属性キャラの最大HP上昇(中)
HP確保目的であれば攻刃も付いているディアボロスボウがあるため、優先度は低い。
コメント