(おりゃんしおってもムゲンHLとか)やらな院




 

 

ムゲンとワム


ですよねーといった感じですが、
これだとおそらく大半のユーザーにとってはワムは基本的にあまり出番なし、
ムゲンやるユーザーも周回終わったらどうするのってなりそうなので、
六龍という人気のありそうなキャラでこの仕様はやはり勿体ないなぁと。

早めに天井でワムとろうと思ってたけどガレオンにしようかな...
と思ったけどやっぱワムも欲しいからどっちかポロリしたら片方天井やな!

 

まぁムゲンHLというかV2特攻はいいとしても、
通常バトルでも劣化ポセイドンくらいの使い勝手があれば良かったなと。
てかポセイドンとかを特攻にしてワムは普通のつよつよバッファーにしてほしかった。

でもムゲンドロップの滅尽剣は、ディアドリックハートの上位って感じで
無料武器にしてはかなり良さげですよね。
フルオで適当に周回できるような相手だったら普通に欲しい。
ムゲンHLとか集会するレベルの人がこれそんなに欲しいのかなって気もしますが、
風のディアスポラHLで使いそうなのかな。

前から思ってたけど、素材落として強化する系の武器なら強くて面倒くさいボスでもわかるけど、
ドロップ武器でこれだときつくないのだろうか...。

 

 

 

 

グランドライブ(ウマ)


【良い点】

・クラマよりサクサク進む
・クラマの目覚まし時計地獄がないから超ストレスフリー

 

【悪い点】

・ファン数が稼げない?
・サポカが貧弱なせいかクソみたいなステが量産されてしまう

 

ステはグラライのほうが上げやすい反面、スキルは厳しいとかいう話ですが、
自分がグラライやるとほぼ評価S+で芝しか生えない。

まぁそのステも1200以上は強力な減衰がかかるからクラマのほうが良いのでは...
とかいう話も出てるようですが、なんにせよ当分はチャンミ・因子周回ともに
クラマ続行することになりそうです。

とはいえ、グラライのストレスフリー進行はほんと素晴らしいんで、
グラライの効率化が進んだら完全移行したい...。

とか書いてたら修正予告きてて草。

 
基礎能力の上限の上昇および新シナリオのバランス調整について
2022.08.25 19:32

8/24 12:00より基礎能力の上限を上昇させられる対応を行ったところ、運営が想定するバランスとは異なるバランスにてリリースされておりました。
そのため下記のバランス調整を予定しております。

・基礎能力が1200を超えて成長した場合、1200を超えた分の基礎能力がレースにおいてウマ娘に与える影響度の調整。

このたびはお客様にご不安の念を抱かせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

あわせて、新シナリオ「つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ」においても想定と異なるバランス調整でリリースされており、また育成しやすくなるよう、下記の調整も予定しております。

・「つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ」で獲得できるスキルPtの調整。

詳しいバランス調整の日程および内容が決まりましたら本お知らせにて追記いたします。
※調整内容は、変更する場合がございます。

また、本件の対応といたしまして、お詫びを予定しております。

ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

公式より引用

 

想定外・・・?妙だな・・・

 

ただ、これでステもスキルもクラマ以上にできるとしても、
根性育成みたいな抜け道でもない限り、
結局のところはサポカしょぼいとどうにもならなそうな予感が...。

まぁそれならそれでスパッとチャンミ諦められるからヨシ!?

クラマだとワンチャン勝てそうなせいでがんばってしまってたけど、
最初から無理ゲーならBリーグ、もしくはオープンでもいいかな感。

 

 

 

 

「GIRS' LEGEND U」&「Gaze on Me!」


最近追加されたこの2曲、良いですよねぇ。
Gaze on Meは最初微妙かなと思ったけど、
段々良くなってきた、というかダンスがとても可愛い。

ウマはこっち方面ももっと力を入れてくれないものか...
コパノリッキー取れたけど、歌唱対応曲が少なくて物足りない。

とりま、ユメヲカケルとドリーマーズあたりもデフォで
全キャラ対応してくれたら満足なんですけどねぇ。