(仮)




 

はじめに

・基本的にガチャ装備は未考慮

・通常攻刃枠は1つ固定

・召喚石攻撃力は1万で計算。その他の補正はなし。

・ここで上げているのは一例であり、現状の最適装備とは限りません(むしろたぶん違う)
こっちのほうが明らかに強くね?みたいなご意見がありましたら、ツッコみお願いします。
今後の参考にさせて頂きます。

 

 

 

 

構成1:【ヴァルナ120%×2】修正前

フィンブル4/グレイプニル2/玄武甲槌1/玄武殻拳1/リヴァ短剣1/通常攻刃1


上記は個人的理想です。玄武拳はお好みで。



































































残HP 有利 非有利 DA TA
100% 1058463 714454 54% 3%
90% 990474 660316 54% 3%
80% 909267 606178 54% 3%
70% 828060 552040 54% 3%
60% 746854 497903 54% 3%
50% 665647 443765 54% 3%

 

構成2:【ヴァルナ120%×2】修正後

上記と同装備構成



































































残HP 有利 非有利 DA TA
100% 778938 519292 54% 3%
90% 660269 54% 3%
80% 564525 54% 3%
70% 489246 54% 3%
60% 431971 54% 3%
50% 390239 54% 3%

 

構成3:【ヴァルナ120%×カツオ120%】

フィンブル1/グレイプニル3/玄武甲槌1/ブラストソード1/リヴァ短剣2/シュバ斧1/通常攻刃1

追記.
ブラストソードなしでシュバ斧2のほうが若干強かったかも。




























































残HP 有利 DA TA
100% 674066 52.7% 3%
90% 636113 52.7% 3%
80% 605492 52.7% 3%
70% 581416 52.7% 3%
60% 563098 52.7% 3%
50% 549751 52.7% 3%

 

フィンブル2/グレイプニル3/玄武甲槌1/リヴァ短剣2/シュバ斧1/通常攻刃1



























































残HP 有利 DA TA
100% 737952 52.7% 3%
90% 671361 52.7% 3%
80% 617634 52.7% 3%
70% 575391 52.7% 3%
60% 543251 52.7% 3%
50% 519833 52.7% 3%

 

構成5:【マグナ100%×カツオ120%】

玄武甲槌1/ブラストソード1/リヴァ短剣6/フツルス1/通常攻刃1





















有利 DA TA  備考
677631 6.5% 3%  構成2のHP70%と互角くらい?

 

構成6:【マグナ100%×マキュラ80%】

玄武甲槌1/ブラストソード1/リヴァ短剣6/フツルス1/通常攻刃1





















有利 DA TA  備考
577242 6.5% 3%  構成2のHP58%と互角くらい?

 

構成7:【カツオ120%×2】

玄武甲槌1/ブラストソード1/グレイプニル2/リヴァ短剣4/フツルス1/通常攻刃1





















有利 DA TA  備考
607709 20.5% 3%  構成2のHP70%と互角くらい?

 

追記.
コメントでリクエストを頂きましたヴァルナ×マキュラの場合ですが、
基本的にヴァルナ×カツオと同じ装備構成でOKです。
攻撃力数値はヴァルナカツオの85%程で見ておけば大体あってるかと思います。

 

 

 

 

【まとめ】

HP全快近くをキープできる相手(短期決戦等)なら、ヴァルナマンもまだなんとかいけるかな・・・?
ただ神石必須+クソドロフィンブル集め+高HP維持が必要な割にはどうなんでしょうねこれ・・・やはりちょっと上限下げすぎ&減衰キツすぎな感が。

あと今はヴァルナ×カツオのほうがバランスは良さそうですね。
サブ石構成の難易度は上がりますが・・・。
ヴァルナマンはおそらくフレがヴァルナ持ちで埋まっていると思われますので、
サプチケ等でカツオ取って自石カツオ、フレ石ヴァルナで運用するのがベストなんでしょうけど、
そこまでして今の水パを強化する意味があるかというと・・・たぶんないな

 

シグルズの弓&ヴィルヘルムの性能見直しや、ナルメア2アビHP消費量の見直しとかもよろしくねKMRァ!
青星の渾身もうちょっと見直しでもいいぞ。

ちなみにフィンブルはヴァルナ環境下以外だと5%ほど削られると理想から外れるっぽいです。
うーんこの・・・。

 

なお早速ヴァルナフレ二人失踪、二人にフレ来られた模様。
兎緩和&カグヤ修正も合わさってルシフェルが無かったら即死だったぜぇ・・・。