世界よこれがKMRだ




 

いきなり水着ベアトリクスが出てきて
「ファッ!?サマーガチャ復刻!?・・・いやでもベアトなんていたっけ・・・」
って驚いたぞKMRァ

 

にしても、なんでこんな時期に限定水着なんぞを・・・まぁ集金ですよねわかります。

金、金、金!企業としてはずかしくないのか!

うんなにもおかしくはないな(結論

 

グラブルって天井とサプチケあるから恒常は無理して回さなくていいし、
限定も新年終わると夏まで無いから限定で稼ぎたいのはわかる。わカリオストロ。
現にHRTもコルワとかでやってましたもんね。不評で(?)すぐ終わりましたが・・・

~そしてKMRで復活へ~

恒常回らないのってピックアップ逃したら闇鍋過ぎて目当てのキャラを引くのが絶望的っていうのもあると思うんで、
◯◯属性の武器出現率UPとかじゃなくて、そろそろ属性や武器固定ガチャすればいいのに。
それなら少しは回してもいいかなって(回すとは言ってない
レジェフェス+属性固定なら回す(強欲

まぁ個人的には限定乱発は(懐的に)あまりして欲しくないところではありますが、
2~6月の空白を埋める感じでやっていって、結果的に利益に繋がってグラブルの寿命が伸びるならいいかなぁ。
サプチケや天井廃止とかされても困るし・・・。

限定で強キャラ出して恒常ゴミばっかとかにしてこない限りは!

 

で、今回の水着ベアトですが・・・(以下公式より引用)

 
火属性SSレアで、水着バージョンの「ベアトリクス」が登場です!

年齢:21歳
身長:162cm
種族:ヒューマン
趣味:服屋めぐり、お菓子作り
好き:のし上がること、功績、手柄
苦手:なめられること、熱い食べ物







◆アクションアビリティ◆
ネード・シニネ 自分の連続攻撃確率UP(大)/防御DOWN/敵対心UP
◆再使用で効果がさらにUP
※再再使用で効果解除
【Lv55で性能強化】
使用間隔:0ターン

使用する毎に、「ネード・シニネ」「ネード・コッラネ」「ネード・シニネ解除」と、順にアビリティの内容が変化します。
「ネード・シニネ」は連続攻撃確率を上昇させますが、代わりに防御力が下がり、敵から狙われやすくなります。
「ネード・コッラネ」では効果が強力になり、連続攻撃確率を大幅に上昇させますが、防御力はさらに下がり、狙われやすさも上昇します。
これらの効果は、解除するまでは永続となっています。
危なくなったら「ネード・シニネ解除」を使用し、「ネード・シニネ」「ネード・コッラネ」によって変化したステータスを元に戻すことができます。
「ネード・シニネ解除」使用後は、次に「ネード・シニネ」を使用するまでに5ターンを要します。
バトルの状況に応じ、強さを調整しながら使っていただければと思います。







ネード・プナネ 自分の攻撃大幅UP(敵オーバードライブ時のみ/1回)/敵のモードゲージ減少量UP
【Lv75で性能強化・ターン短縮】
使用間隔:9ターン  効果時間:1ターン

「反骨」効果です。ここぞという時に、大きな一撃を!
さらに敵のモードゲージも多く減らせるようになります。







ライジング・スター 自分のHPが少ないほど攻撃が大きくUP
◆自分のHPを最大値の40%消費
使用間隔:1ターン  効果時間:8ターン

ピンチになればなるほど強くなる、ベアトリクスを象徴するアビリティです。
HPを減らして自分を追い込みながら、さらに強力な一撃を叩きだせるようになります。

◆奥義◆







イモータル・アソールト 火属性ダメージ(特大)/自分の火属性攻撃UP

大きく振りかぶって、強力な一閃!
追加効果として3ターンの間、火属性攻撃力を上昇させます。







◆サポートアビリティ◆
不滅の見切り 自分の残りHPが少ないほどクリティカル確率UP/回避率UP

HPが減ってくるとクリティカルが発生するようになり、たまに攻撃を回避できるようになります。
意図的にHPを減らしやすいキャラクターなので、サポートアビリティによる恩恵も得られやすいです。







ちょっとタンマ! 自分の残りHPが半分以下の時回復することがある/一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える

バトル開始と同時に「即死回避」の効果が付与されます。
バトル中に残りHPを上回るダメージを受けた際に、一度だけHP1で踏みとどまります。
その上、HPが半分以下のときには、たまにHPが回復します。
ピンチの状態を維持しつつも、さらに生き残りやすくなっています。

 

まんまハロウィンベアトリクスの上位互換キャラですね。つまり強い(確信
アグニスマンでハロベア組み込んでるのはよく見かけるので、

アグニスやシヴァ持ちでガチの火パマンの方=ガチャがんばって下さいね(にっこり

ハロベアに結構課金しちゃった方=怒っていい

ただこれ上限出せるならハロベアでも別にいいのかな?
サポアビはこっちのほうが便利そうですけど。

 

あ、自分はアグニスもシヴァも居ないし今後も出そうもないので余裕でスルーします。
ヘタにアグニスとか出てアテナ武器真面目に集めるハメになってもつらいし・・・とか言っておけば出たりしないかな(チラッ

とはいえゾーイやコルワみたいなぶっ壊れではなさそうなので、
居たらスタメン入りでしょうけど居ないとどうにもならないって程ではなさそうですね。
MVPレースなんかでは居たほうがかなり有利になりそうですが。

 

なお

フェイト見る前=この時期に水着って急遽売上欲しくて夏のを前倒しやがったなKMRァ!

フェイト見た後=ちょっと抜けてるベアトなら時期はずれの水着も有りかなって・・・

 

そういえば夏のは「サマーバージョン」で今回のは「水着バージョン」なんですよね。
ということは今後も夏以外に水着キャラがくる可能性が高い・・・!?(アニラかセンちゃんオナシャス!)

でも素直にバレンタイン調で出しておけば色々良かったのにねって思う。

 

 

 

一方ジンさんは

 
土属性のSレアとして、「ジン」が水着!?バージョンで登場!

年齢:32歳
身長:180cm
種族:ヒューマン
趣味:釣り
好き:子供の相手
苦手:薬、医者







◆アクションアビリティ◆
雨露払い 敵に土属性ダメージ/水属性攻撃DOWN
【Lv45でターン短縮】
使用間隔:6ターン  効果時間:180秒

敵にダメージを与えつつ、敵の水属性攻撃力を下げます。
攻守一体のアビリティです。







乾布摩擦 味方単体に乾布摩擦効果
【Lv65で効果時間強化】
使用間隔:6ターン  効果時間:1ターン

「乾布摩擦」効果を付与されたキャラクターは、敵から水属性のダメージを受けた際、
受けたダメージに応じてHPを回復することができます。
ただし、致死ダメージを受けた際には発動しないので、ご注意ください。
「乾布摩擦+」に強化すると、効果時間が2ターンに延長されます。







暗夜の太刀 目をつむり動きを止め、会心の一撃のみを見舞う……
使用間隔:8ターン  効果時間:3ターン

目を瞑って集中し、3ターンの間、攻撃力が大幅に上昇します。
集中のあまり攻撃や奥義を行わないターンもありますが、そのぶん攻撃力の上昇量も高くなっています。

◆奥義◆







月冴ゆる水簾 土属性ダメージ(大)/自分の水属性耐性UP

目にも止まらぬ速さで二刀流による斬撃を繰り出します。
追加効果として3ターンの間、水属性耐性が上昇し、敵から受ける水属性のダメージを軽減します。







◆サポートアビリティ◆
滝行 敵のターゲットになりやすいが水属性ダメージ軽減

他のキャラクターよりも少しだけ狙われやすいですが、敵が水属性であれば被ダメージを軽減することができます。
その恩恵はバトルが長引くほどにじわじわと効いてきます。
他のアビリティとも相まって、バトルメンバーにいるだけで、パーティ全体の継戦能力を上昇させることができます。

 

これ水着か・・・?
って思ったら公式でも「水着!?」って書かれててワロタ。

あとジンさん出しすぎぃ(4人目)