メリッサベル性能はさておきかわいい・・・ニオたそおるのでもう一人SSR風ハーヴィンはよ!(グラブル日記)




メリッサベルもニオたそも大人なのでセーフ(?)



 

 


年齢:23歳
身長:98cm
種族:ハーヴィン
趣味:髪の毛のお手入れ、森林浴
好き:家族、とうもろこし
苦手:鋏

メリッサベルは、とうもろこしで栄える小さな国の姫として生まれる。
代々この一族には、数百年に一度、髪の長い姫が生まれ、その姫の髪に宿る力は、不治の病を治し、
この世の幸福を手にすることができると信じられてきた。
伝承でしかなかった「髪長姫」だったが、彼女が生まれたことで伝承は現実であると考えられ、
その髪を狙う輩が現れ、国に争いが生まれ、姫は危機に見舞われることになるのだが、
姫はその争いを終わらせるために一人行方を暗まし、人目を避けて一人きりで生きてきた。
実家には伝書鳩ならぬ伝書梟がおり、メリッサベルが主人公一行と出会うまでは梟のビアンコだけが話し相手だった。
栄養をほぼ髪に持っていかれる為、常に空腹状態。とうもろこしが髪に溜められている“ぱわー”の源である。

◆アクションアビリティ◆
コンティニュウム 自分が即座に奥義発動可能
◆最大HPの20%を消費
【Lv55で自分のクリティカル確率UP効果追加】
使用間隔:11ターン

HPを消費しますが、奥義ゲージが100%になります。
奥義の追加効果に「アビリティ再使用間隔を2ターン短縮」があるため、見かけよりは短い間隔で再使用が可能です。

ライトセイヴィアー ターゲットに関わらず5回単体ダメージ
◆使用する度に攻撃回数UP(最大10回)
【Lv75でターン短縮】
使用間隔:7ターン

 

レフトセイヴィアー ターゲットに関わらず6回単体ダメージ
◆使用する度に攻撃回数UP(最大10回)
使用間隔:6ターン

使用する度に攻撃回数が増加するアビリティです。
複数の敵に対してはダメージが分散しますが、敵が1体だけの場合は全てヒットし、
奥義に匹敵するようなダメージを出すことができます。
Lv45で出現するフェイトエピソードをクリアすることで習得できる「レフトセイヴィアー」は、
「ライトセイヴィアー」よりも初期状態のヒット回数が1回分多い上に使用間隔も短いので、
メリッサベルが真価を発揮するのは「レフトセイヴィアー」を使えるようになってからかと思います

 

◆奥義◆
五月乱髪 風属性ダメージ(特大)/自分のアビリティ再使用間隔を2ターン短縮

 

◆サポートアビリティ◆
自動迎撃毛刃 残りHPが少ないほどカウンター確率UP

 

黄金の艶めき 被ダメージ時に稀にアビリティ再使用間隔を1ターン短縮

アビリティでHPが削れるのはデメリットばかりではありません。
カウンター発生確率が上昇するようになりますが、被ダメージを受けた場合でも確率でアビリティ再使用間隔短縮が発動する場合もあります。
つねにちょっとHPが減ってる状態くらいがメリッサベルは丁度いいかもしれません。

 

風のアレーティアといった感じでしょうか。
アビリティ育てる必要性があるのと、多段なのでちょっと使い勝手は悪そうな感じがしますが、
奥義と被ダメでアビ短縮できるので回転率は良さそうですね。
まぁ例によってエティコルチラでよくねといった感じもしますが、背水との相性も良いのでなかなか使えそうな感じ。
しかしガチャに実装されたらトライアルで触ろうと思ってたら別のキャラに変わってしまったのは参った・・・ガチャにいる間は置いといてくれてもいいのよ?

 

で、タイトルでも書きましたが、もう一人風ハーヴィン(要:可愛さ)出してくれたら
例えコルチラのほうが強くでも風ハーヴィンパ組まざるを得ない!
風ハーヴィンパだと、バハ銃がティア銃&コスモス銃と相性が良いのもいいんですよねぇ。
というわけで早めにオナシャスKMR様FKHR様!
全然関係ないけどFKHRTの語呂の良さは異常だったなって。

 

あと第一印象はなんかアルカナハートに居たなっておもいました(小並感
 

 

ミムルメモルは・・・

 

 

mm

 

なんか成長してない?(いいぞ

 

 

 

あと前回の記事に多数のコメントありがとうございますっ。
(その他の記事のコメントもいつもありがとうございます!レスはなかなかできなくてすいません・・・)

闇の現状維持なんかについて思うところはやはり皆さん大体同じでしょうか。
個人的に課金者優遇(保護)寄りの方向でいくこと自体に反発する気はないんですけど、うまいことやっていって欲しいものです。
まぁいきなり背水MAX+バリア等(さらに三手も)はどう考えてもやり過ぎ感は否めませんが、課金絡みすぎてるしちょっと今更どうしようもないですよね・・・。
背水修正のタイミングはかなりアレでしたけど。

水着ゾーイ取れなかったけど水着ナルメア取れたのでむしろ良し!やっぱ水ゾーイのほうがよかったかも←今ココ

 

 

あとちょっと気になったところをいくつか抜粋。

 

・ダマスカス緩和で実質シュバマグ剣緩和?

確かに!
真面目に集めてないから未だに4凸1本+2凸しかないんで、ダマスカス取れたら速攻使うゾーイ!
シュバ剣交換在庫追加は・・・必死に集めた人が発狂しそうだからたぶんないやろ・・・。
もしあったとしてもダマ1つ使うくらいなら軽傷軽傷ぅ(シュバ剣は2本あればいいかな派)

 

・ヒヒイロ懲役

あれ、そういえばこれどうなるんですかね。
KMRは知らなくて他も教えてない(忘れてる)可能性が・・・?
まぁ普通に他の場所では引き続き落ちるからそっちで上限まで稼いでねってことなのかな。
でもただでさえ規定数を稼ぐのはムリゲーっぽいのに、一箇所でも潰されたらよりムリゲーに!
・・・でもどのみちムリゲーだろうから誤差かな(こなみ
何にせよ、ごく一部のユーザー以外は無関係なので特に触れられることは無さそうな感じもしますねぇ。

 

・他人のスキン強制解除機能

これ、個人的に自キャラの見た目は割とどうでもいい派なんでメリットしかないなと思っていたんですが、
よく考えたらせっかくネトゲなのに自分から見て変わってるだけで他人から見たら変わってないっていうのもちょっと寂しいですよね。
実用性で言えば強制表示はあったほうがいいんでしょうけど、確かにもう一手何か加えて欲しいところ。
スキン+元のジョブ名表示や、☆の数で分かるようにするとか。(クラス1なら☆、2なら☆☆等)

 

 

あと近日上げると書いたオールドペルセウス(方陣羅刹)の検証結果ですが、今日中か明日あたりにUPします。
とはいえ例によって試行回数数百程度のなんちゃって検証なうえ、ペルセウスとか需要あるのかといった感じですが・・・そんなの関係ねぇ!
なおデュアルインパルス3は検証に使わなかった模様。

 





8件のコメント

  1. 頑なにデュレーション系が変わらないのは残念。
    熊殺しさんが龍殺しに返り咲く日はくるのか…

  2. 水ゾーイが修正されるならともかく(というか風を見るに修正されたほうが長い目で見れば闇にとって良い気もする)
    背水修正されちゃうと火力的にも武器集めの苦労的にもしんどいことになるので勘弁願いたいなー
    三手辺りは強力だけどハデスマンじゃないとだし、それぐらいの性能じゃないとケル銃はともかくコルタナ集めなんてやってられないかな、と
    でも武器とスキルで神石でも差がついちゃってるから三手強すぎずるいっていうのも分かるんですけど

  3. コルワも余程の強キャラだと思うのですが、その辺はどうなんでしょう。HLでも関係なく他属性に出張するキャラですから、水着ゾーイばかりが責められる謂われもないのではないでしょうか
    何でも闇マンが目につくのも分かりますが、風ヤクザも何とかして欲しいです

  4. コルワは修正されても壊れってぐらいの性能だとは思う
    今の水着ゾーイほど言われてないのは限定じゃなくなってサプチケで誰でも取れるようになったのと
    短期決戦のMVP争奪だと加速しきる前に終わるからじゃない?

    強すぎるキャラもだけど弱すぎ、使い道ないみたいなSSRも発表されてるの以外でちょっとくらい上方して欲しいけど発表済みのキャラだけなのかなぁ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。