待ってたぜェ!!この瞬間をよぉ!!
そぉい!
なおゴムーン交換以外のダマスカス&ヒヒイロカネのストックを
全て消費した模様。
奥義:テュロス・ワンダー++
水属性ダメージ(特大)/
自分の被ダメージ無効(1回受けるまで永続)/
味方全体にバリア効果(3500)/
弱体効果を1つ回復(全体)
・絶対否定の杖/オメガロッド/虚空の拝腕/美と慈愛の杖/ミュルグレス/玄武甲槌(上限)/玄武殻拳/フィンブル(2)/太歳精弓/
ガリレオ最終来る前の私の上記装備を基本とした場合
・フィンブル減らしてガリレオ1→火力115.6%/体力85.6%
・さらにフィンブル減らしてガリレオ2→火力127.4%/体力71%
・ミュルグレスも外してガリレオ3→火力134.1%)/体力71.3%
こんな感じになります。強い!
ただ欠点として
・クリ出ない相手だと弱体化
・渾身維持できないと弱体化
・フィンブル入れてた時と比べるとHP大幅減少
というようなのがありますが、渾身維持は水杖パならよほどの格上でも
無い限りは問題なし。(少なくとも古戦場程度ならおk)
HPも両面ヴァルナならそこそこあると思うので、
よほどの格上(ry
一応、ボーナスで盛りまくればフィンブル0でもこのくらいにはなります。
クリティカル問題は・・・諦めよう。(提案
クリ乗る相手にだけヒャッハーできればいいかなって。
というわけで、エウロペ槍の理想本数は3本だと思います。(4本は不要)
タイトルでも書きましたが、槍3+フォリア弓1+両面ヴァルナで
たぶん確定クリになるので、通常編成ならこれがベストかなと。
ただ流行りの剣豪カツヲ奥義編成だと
ガリレオサイトはあまり要らなそうなので、
奥義PTメインでやってる場合は一旦スルーで良さげ。
武器性能自体はガリレオ>太歳精弓>ミュルグレスって感じなので、
両面ヴァルナメインで組んでいるなら4凸して損はないと思います。
あとメイン武器としても中々に優秀ですしね。
そぉい!
なおゴムーン交換以外のダマスカス&ヒヒイロカネのストックを
全て消費した模様。
最終上限解放「ガリレオ・サイト」の性能詳細
奥義:テュロス・ワンダー++
水属性ダメージ(特大)/
自分の被ダメージ無効(1回受けるまで永続)/
味方全体にバリア効果(3500)/
弱体効果を1つ回復(全体)
理想本数考察
・絶対否定の杖/オメガロッド/虚空の拝腕/美と慈愛の杖/ミュルグレス/玄武甲槌(上限)/玄武殻拳/フィンブル(2)/太歳精弓/
ガリレオ最終来る前の私の上記装備を基本とした場合
・フィンブル減らしてガリレオ1→火力115.6%/体力85.6%
・さらにフィンブル減らしてガリレオ2→火力127.4%/体力71%
・ミュルグレスも外してガリレオ3→火力134.1%)/体力71.3%
こんな感じになります。強い!
ただ欠点として
・クリ出ない相手だと弱体化
・渾身維持できないと弱体化
・フィンブル入れてた時と比べるとHP大幅減少
というようなのがありますが、渾身維持は水杖パならよほどの格上でも
無い限りは問題なし。(少なくとも古戦場程度ならおk)
HPも両面ヴァルナならそこそこあると思うので、
よほどの格上(ry
一応、ボーナスで盛りまくればフィンブル0でもこのくらいにはなります。
クリティカル問題は・・・諦めよう。(提案
クリ乗る相手にだけヒャッハーできればいいかなって。
というわけで、エウロペ槍の理想本数は3本だと思います。(4本は不要)
タイトルでも書きましたが、槍3+フォリア弓1+両面ヴァルナで
たぶん確定クリになるので、通常編成ならこれがベストかなと。
ただ流行りの剣豪カツヲ奥義編成だと
ガリレオサイトはあまり要らなそうなので、
奥義PTメインでやってる場合は一旦スルーで良さげ。
武器性能自体はガリレオ>太歳精弓>ミュルグレスって感じなので、
両面ヴァルナメインで組んでいるなら4凸して損はないと思います。
あとメイン武器としても中々に優秀ですしね。
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guraburuman
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