【アビリティ効果検証】槍使用時のデュアルインパルスIII:参戦者の連続攻撃確率UP(大)(グランブルーファンタジー)


オールドペルセウスの『連続攻撃確率大幅ダウン』効果を検証するにあたり、DI3のそれっぽいデータが見当たらなかったので自分でちょっと出してみました。
なおペルセウスのほうは近日中にUPする予定です。



 

 

di

 

 

 

【基本状態でのDA・TA発生確率】

 

・主人公ランサー(ボーナス込み)

DA:112/558(20.07%)
TA:18/558(3.22%)

・カリオストロ

DA:30/558(5.37%)
TA:6/558(1.07%)

・アーミラ

DA:56/558(10.03%)
TA:16/558(2.86%)

・コルワ

DA:30/558(5.37%)
TA:6/558(1.07%)

 

 

 

【デュアルインパルスⅢ使用時のDA・TA発生確率】

 

・主人公(初手のTA確定ターンは除く)

DA:82/294(27.89%) 7.82%UP
TA:24/294(8.16%) 4.94%UP

・カリオストロ

DA:108/712(15.16%) 9.79%UP
TA:38/712(5.33%) 4.26%UP

・アーミラ

DA:144/712(20.22%) 10.19%UP
TA:60/712(8.42%) 5.56%UP

・コルワ

DA:105/712(14.74%) 9.37%UP
TA:42/712(5.85%) 4.78%UP

 

 

 

 

【結果】

ダブルアタック確率10%アップ/トリプルアタック確率5%アップ

ってところでしょうか。キリもいいですしね。

ここだけみると効果量が少ないような感じもしますが、使用者は初手TA確定+上記効果が別枠でマルチ参戦者全員にかかることを考えると十分でしょう。

 

なお検証回数的に多少の誤差はあるかもしれませんが、その点はご了承下さいませ。

 





2件のコメント

  1. 「自分の強化効果の数に応じて性能UP 」
    というのがどれほど影響しているんでしょうね。
    素の状態だとあんまり効果ないんだなあ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。