ドラムマスターの性能をチェック!ネタジョブかと思いきやこいつは・・・使えそうか!?(グラブル日記)




ソイヤッ!



 

ドラムマスターの性能詳細

ドラムマスター
得意武器:楽器

◆アビリティ◆
極点 味方全体の奥義ダメージUP(20%?)/奥義ダメージ上限UP(20%?)/チェインバースト上限UP(100%)
熱烈峻厳 自分以外の味方全体に奥義ゲージを分配する(10%ずつ)/奥義ゲージ上昇量UP(20%)
◆奥義ゲージを30%消費
闘志の残響 敵全体に自属性防御DOWN(25%)
◆奥義ゲージを20%消費

 

◆サポートアビリティ◆
太鼓叩き 与ダメージが減少(6割減ほど)するが連続攻撃確率が高い(DAほぼ100%/TA90%くらい)
祭囃子 チェイン数に応じて奥義ゲージ上昇(4チェで50%)/味方全体に熱気効果付与(4チェで5T)/闘志の残響使用時、参戦者の数に応じて味方全体の攻防UP

祭囃子=残り時間に応じて攻撃力と連続攻撃確率がUPする状態

マスターボーナスはトリプルアタック確率+1%

 

 

【解き放て漢唄の取得方法】

ここ

 

 

 

さて、とりあえずマキラ入り土パとの相性が良さそうだったので土パで遊んでみましたが、
諸々ブースト後は手数と奥義回転率が凄いことになってなかなか楽しい!

適当装備の土パですが

なかなか景気のいいダメを出してくれます。

 

反面ジータちゃんは通常・奥義ともにしょっぱいダメになってしまいますが・・・

 

 

 

ドラムマスターとエリュシオンはどっちが使えるのか

 

現時点ではまだなんとも言えませんが、状況次第でしょうか。
主人公の与ダメ大幅減少と、1アビのリキャストが長いのがやはり難点。
エリュと違いこちらはアビリティの選択肢も狭まりますしね。
でもデフォアビが全て優秀なのはありがたい。

とりま、奥義の回転率を上げることによるメリットの大きいキャラがいる属性との相性は
かなりいいんじゃないかなと思います。(解放オクトー、サラーサ、カトル、シエテ等)

あとはアサルトタイムぶっぱや、黒麒麟、黄龍のMVP狙いにも・・・?

 

個人的には、使ってて楽しいし使い所ほぼ無しみたいなジョブじゃなくて一安心っ。





返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。