2日連続でスーパービンゴしたのでクリスとってみました^^
あ、二回目は10人部屋なんで石は投げないでっ
では、アビリティ考察から。
アビリティ1「セカンドディール」
敵に2回風属性ダメージ/弱体耐性DOWN
リキャスト: 8ターン
効果時間:180秒 初期
Lv55 でセカンドディール+に。性能強化・使用間隔7ターン
追加効果の弱体耐性DOWNですが、
+になってもこのアビ自体の成功率があまり高くない上に、
成功した場合も元々命中率の低いアビだと結局あまり入りません。
割りと気休め程度のアビリティかなと思います。
少なくともスパスタのピルファー程の性能はなし。
アビリティ2「ジャックポット・ノック」
敵に風属性ダメージ/アイテムドロップ率UP(中)
リキャスト: 6ターン
効果時間:180秒 初期
Lv75 でジャックポット・ノック+に。性能強化・使用間隔5ターン
敵に2回判定のトレハン効果。
トレハン命中率は主人公アビのトレハンと同程度?
3回撃ったとしたら大体4~5までは上がります。
アビリティ1「ステアウェイ・トゥ・ヘヴン」
味方全体のHPを回復/弱体効果を1つ回復/奥義ゲージUP
リキャスト: 8ターン
習得:LV45
回復上限は1500。奥義ゲージUP量は5。
リキャストが長いのでメイン回復役を担うにはちょっとツライ。
サポートアビリティ「クイーン・オブ・カジノ」
味方全体の攻撃UP(5%)
キャラのサポアビは基本的に自分にしか効果が無いのが大半なのに対し、
これはパーティ全体に掛かるので強い。
このサポアビがなかったら結構微妙なキャラになるところだったかも。
-総評-
火力も回復も突出した点はないが、地味に強い。
種族がヒューマンなんでバハムートダガーを使えるのも大きいですね。
とはいえメダル7777万枚はかなり辛いので、アナト3凸してるのを前提として
1・風SSRが0~1人しかいない
2・レナもセレフィラもエルタも居なくて回復役がほしい
3・10万BETでスーパービンゴ2回以上してメダルが余ってしょうがない
4・トレハン信者
上記に当てはまる場合は取っても良いかなと思います。
ただしクリスの武器は3凸する価値はないので気をつけましょう。
あ、二回目は10人部屋なんで石は投げないでっ
では、アビリティ考察から。
アビリティ1「セカンドディール」
敵に2回風属性ダメージ/弱体耐性DOWN
リキャスト: 8ターン
効果時間:180秒 初期
Lv55 でセカンドディール+に。性能強化・使用間隔7ターン
追加効果の弱体耐性DOWNですが、
+になってもこのアビ自体の成功率があまり高くない上に、
成功した場合も元々命中率の低いアビだと結局あまり入りません。
割りと気休め程度のアビリティかなと思います。
少なくともスパスタのピルファー程の性能はなし。
アビリティ2「ジャックポット・ノック」
敵に風属性ダメージ/アイテムドロップ率UP(中)
リキャスト: 6ターン
効果時間:180秒 初期
Lv75 でジャックポット・ノック+に。性能強化・使用間隔5ターン
敵に2回判定のトレハン効果。
トレハン命中率は主人公アビのトレハンと同程度?
3回撃ったとしたら大体4~5までは上がります。
アビリティ1「ステアウェイ・トゥ・ヘヴン」
味方全体のHPを回復/弱体効果を1つ回復/奥義ゲージUP
リキャスト: 8ターン
習得:LV45
回復上限は1500。奥義ゲージUP量は5。
リキャストが長いのでメイン回復役を担うにはちょっとツライ。
サポートアビリティ「クイーン・オブ・カジノ」
味方全体の攻撃UP(5%)
キャラのサポアビは基本的に自分にしか効果が無いのが大半なのに対し、
これはパーティ全体に掛かるので強い。
このサポアビがなかったら結構微妙なキャラになるところだったかも。
-総評-
火力も回復も突出した点はないが、地味に強い。
種族がヒューマンなんでバハムートダガーを使えるのも大きいですね。
とはいえメダル7777万枚はかなり辛いので、アナト3凸してるのを前提として
1・風SSRが0~1人しかいない
2・レナもセレフィラもエルタも居なくて回復役がほしい
3・10万BETでスーパービンゴ2回以上してメダルが余ってしょうがない
4・トレハン信者
上記に当てはまる場合は取っても良いかなと思います。
ただしクリスの武器は3凸する価値はないので気をつけましょう。
コメント
コメント一覧 (1)
guraburuman
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