最近四象のサイクル早いけど三周目に入るまでが長いんでしょ知ってるんだから
ここでは
・世界樹の晶剣・マグナ(3凸Skill10)
・バハムートダガー・ノヴム(+99)
・バハムートソード・ノヴム(+99)
・通常攻刃武器(ATK2500で計算)
・アンノウンスタンプ(3凸Skill10)
・白虎咆拳(4凸Skill15)
おそらく一般的であろう上記の装備を前提として進めていきます。
メインに古戦場武器クラスの通常攻刃武器を持つ場合のベストな組み合わせは
ユグ剣6/通常攻刃/バハ短剣/白虎拳/アンノウンスタンプ
上記のように白虎拳を組み込んだ形になり、バハ剣は外れます。
そして白虎拳を使わない場合は
ユグ剣6/通常攻刃/バハ短剣/バハ剣/アンノウンスタンプ
となり、総合攻撃力自体は「白虎拳>バハ剣」ですが、その差は僅か1%。(バハ剣+なしの場合は約-2.3%)
HPも上がり、土は剣が得意なキャラも多いことを考慮すると、現時点でマグナ揃っててバハ剣を使う場合は白虎拳は無理して取らなくてもいいかもしれませんね。
あとは配布の土SSR拳武器としては一応貴重なのでそこをどう見るかですが、土で拳ジョブを使うかというと微妙なところだし、ガチでやるなら六崩拳属性変更したほうがいいですし・・・
ってなわけで個人的にはスルーします!
輝き45000は決して楽じゃないし、取った後スキル15まで上げるのも地味にめんどいし、拳だからしょうがないけどATK低すぎるし。
いやー、にしてもクロムも取らない(取れない)四象武器も要らないってなると、これめちゃくちゃ気楽でグラブルサイコー!(末期症状)
【おまけ】
バハ剣も使わない白虎拳も使わない場合
ユグ剣6/通常攻刃2/バハ短剣/アンノウンスタンプ(白虎拳ありに比べ約-2.3%)
ここでは
・世界樹の晶剣・マグナ(3凸Skill10)
・バハムートダガー・ノヴム(+99)
・バハムートソード・ノヴム(+99)
・通常攻刃武器(ATK2500で計算)
・アンノウンスタンプ(3凸Skill10)
・白虎咆拳(4凸Skill15)
おそらく一般的であろう上記の装備を前提として進めていきます。
メインに古戦場武器クラスの通常攻刃武器を持つ場合のベストな組み合わせは
ユグ剣6/通常攻刃/バハ短剣/白虎拳/アンノウンスタンプ
上記のように白虎拳を組み込んだ形になり、バハ剣は外れます。
そして白虎拳を使わない場合は
ユグ剣6/通常攻刃/バハ短剣/バハ剣/アンノウンスタンプ
となり、総合攻撃力自体は「白虎拳>バハ剣」ですが、その差は僅か1%。(バハ剣+なしの場合は約-2.3%)
HPも上がり、土は剣が得意なキャラも多いことを考慮すると、現時点でマグナ揃っててバハ剣を使う場合は白虎拳は無理して取らなくてもいいかもしれませんね。
あとは配布の土SSR拳武器としては一応貴重なのでそこをどう見るかですが、土で拳ジョブを使うかというと微妙なところだし、ガチでやるなら六崩拳属性変更したほうがいいですし・・・
ってなわけで個人的にはスルーします!
輝き45000は決して楽じゃないし、取った後スキル15まで上げるのも地味にめんどいし、拳だからしょうがないけどATK低すぎるし。
いやー、にしてもクロムも取らない(取れない)四象武器も要らないってなると、これめちゃくちゃ気楽でグラブルサイコー!(末期症状)
【おまけ】
バハ剣も使わない白虎拳も使わない場合
ユグ剣6/通常攻刃2/バハ短剣/アンノウンスタンプ(白虎拳ありに比べ約-2.3%)
コメント
コメント一覧 (5)
guraburuman
がしました
guraburuman
がしました
計算してみると【ユグ剣6/バハ剣/バハ短剣/白虎拳/毒手】のも結構行けるように見えますけどやはりユグ剣の奥義はちょっと物足りないかも。
guraburuman
がしました
バハ剣は種族縛りもありますしね。
白虎拳(と青竜槍もかな?)の扱いが玄武鎚や朱雀剣と比べてちょっと悪いのは、仰るように素の攻撃力の低さによるところが一番大きいんじゃないかなと思います。
一番攻撃力が高い朱雀剣と白虎拳では約700も差がありますからねぇ・・・これはちょっと酷い格差。
ただこれは白虎拳と青竜槍が低いというより、最初に追加した朱雀剣と玄武鎚を高く設定しすぎたんじゃないかなと個人的には予想してますw
ユグ剣も最終解放すれば奥義ダメージがそこそこになるようですが、やはり土四天刃が欲しいところですよね。
guraburuman
がしました
確かに700の格差は酷すぎますw
guraburuman
がしました