新バトルシステム(Ver2.0)は正直思ってたよりつまらないかなという感想と、スクラッチ結果(グラブル日記)




俺ん中ではな!



 

バトルシステム2.0感想(仮)

楽しんでる方や開発陣には申し訳ないけど、
面白くないというか単に戦闘のテンポがわるくなっただけのような・・・。

まぁでも、ユーザーがまだ慣れてないだけという可能性もありますね。
事前に痛いであろう攻撃を予告してくれるから、
初見殺しは大分少なくなりそうですし、
(なお防御してても大ダメージをくらうことはある模様)
やること増えたので戦略性も上がったのは確か。

 

でも現時点で言うなら今の2.0はなかったことにてもいい気がする(小声
防御前提の攻撃されるとフルオートできないし、
もう少ししたら六竜HLを全属性日課でやらなきゃと思うとやっぱ辛ぇわ・・・。

ソロで普通に勝てる分だけルシHLよりはマシだから余裕でやるけども!
リンドヴルムHLマルチはフルオでも終盤まで割と生き残れるから許す。

 

とりま、ターゲッティングされてるキャラを一括防御させるボタンとか
追加されたら大分マシになりそうですかねぇ。
それかせめて全体一括防御ボタン。
あと欲を言えばアビリティ使用後でも防御可能にして欲しい。
あとあとフルオートで防御もして欲しい。

 

というわけで、2.1以降に期待!

 

なんにせよ、めんどくさいマルチとか実装されるよりは
こっち方面で色々やっててくれたほうが万倍マシかなって心からそう思う。

 

 

 

 

 

グラブルスクラッチ

スクラッチをビンゴと勘違いしててバハムート揃ってないやん!
と思ったら手に入ってケツ浮いた。
金剛無いしハデス凸ちゃってるから当分持て余すけど嬉しい。

六周年だけあってこのスクラッチ・・・ヌルいぜ!(小並感

 





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