やっぱグラブルやな!




 

 

ファミマコラボ商品あれこれ


・クリアファイル
コラボ開始日の夜に3店舗回ってみたけど無し。

・キーチェーンみたいなやつ
これは一番欲しかったダスカ(ラスト1)が手に入ったのでヨシ!
欲を言えばオグリも欲しかった。

・食品系
食品系は元々あんま買う気はなかったけど、見たこと有るのはバクシンのサンドイッチのみ。
後日発売されたポテトチップスは昨日みかけましたが、
価格の割に内容量少なすぎるのと、カードの質がちょっとショボそうだったのでスルー。

・アクリルスタンド
これ描き下ろしだから全種類欲しかったんですけど無ぇ!
缶バッチはあったけど全身写ってないのでスルー。
でも描き下ろしといっても基本イラストの服だけ差し替えただけにも見えるしまぁいいか・・・。


 

てかもうね、グッズは予約サセロッテ!!

とはいえネイチャさん以外のやつはある程度は我慢できるからいいけど、
今後ネイチャさんのが出て買えなかったら転売屋から買わざるを得ない。

 

 

 

 

育成シナリオ「Make a new track!!~クライマックス開幕~」


流れ作業のごとくポチポチして運ゲーしてるだけのアオハル等と比べると、
ゲーム性が高くなってて面白いとは思うんですけど、
アオハルでさえ時間かかってダルいのにそれ以上かかるとか
こんなん毎日のようにやってられないよぉ・・・。
慣れてきたら時間は短縮できるのかもしれないけど、何れにせよポチポチが多すぎて結構ツライ。

ってことで、ミッション終わったらクライマックスは一旦放置かなぁ。
たぶんこれから色々改善されてはいくと思うので、それからでいいや感。
さして改善もされず、クライマックスで周回しないとチャンミどうにも
ならないようになったらもうチャンミは捨てるぅ!

まぁ現状でもA決勝出るのが精一杯って感じなのであんま変わらないんですけどね。
確定チケ以外は課金する気0なので、あきらめが肝心かなって思いました。

でもクライマックスのBGM好きだしステ盛り盛りキャラ作れるのは楽しいので、
クッソ暇なときにはやってあげてもいいかなっ

 

 

 

 

まとめ


最近やる気度的には「ウマ>グラブル」になってたけど、
ウマ一周年を迎えた今は「グラブル>ウマ」...いや「グラブル≧ウマ」かな...。(=かもしれない)

とりあえず水だけはレプリカルドサンドボックス進めていこうかなっておもいました。
ほかやることないし。

 

水に超絶人権キャラ出してくれたらグラブル>ウマになるぞKMRァ!